良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【桃の節句】今年はがんばったよ

昨年は大簡略化してしまったひな祭り。

chacomama.hatenablog.com

 

今年はがんばりました~(まだ終わってませんが)

節分から1週間ほど経つと重い腰をあげて

親王飾りを飾った~!

偉いぞわたし!!

 

いつも使わない納戸の奥の奥の方から出すのは本当に重労働。

2年ぶりでしたが飾り方は身についていて

出した後はさくっと飾れるんですよね。

あの巨大な箱を出すのがね・・・・ゲッソリ。

 

無事飾れましたので、お雛様もきっと喜んでくださっているはず。

私も重かった肩が少し軽くなったような気がしています(笑)

今年は飾る場所をどうしようか迷ったのですが

思い切って、テレビ台のさらに上に飾ることとしました。←かなりの高さです

みんながいつもいるリビングなのでいつも目に入っていいかなと思いまして。

おかげでいつも見下ろされています(*^▽^*)

 

こういうのって取り掛かったらそんなに時間はかからないのに

取り掛かるまでのハードルがチョモランマ級ですよね。

 

一つ取り掛かったらなんだかやる気が出てきまして

『確定申告』というこれまたチョモランマ級の面倒なお仕事もさきほど完了しました。

あー--すっきりした!

あと近いうちにやらねばと思っているチョモランマはというと・・・

 

・年賀状の整理

・DWEの売却(←えっ!!!!!!)

 我が家にあっても使いこなせなった!(涙)最近見るのも嫌なので早く片づけたい。

・巨大なカーペットの切断とゴミ出し

・冷蔵庫の修理依頼(エラーがずっと出てるんですが使えるので放置中)

・長女のエアコンの買い替え(暖房の調子がかなり悪い)

 

あぁ・・・上から二つ目のチョモランマが巨大すぎて越えられそうにありません。

 

「ちょびっとワーク」というデータ入力の副業?をやってみました。

テレビ見ながらでも音楽かけながらでもできて気楽です。

報酬は微々たるものですがチリツモです!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村