良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

アラフォーにはピーリングとレチノール

昨夜の地震大丈夫でしたか?

うちは破魔矢が落ちてきてびっくりしました。

また来るかも、と思って破魔矢は寝かせてあります。

そういえばミネラルウォーターとパスタを買い置きしようと思っていたんだった!

と思い出して

夜中にポチポチ注文したのでした。

パスタは今までさほど食べなかったのですが、在宅勤務中にランチによく食べるようになったのでここ1年消費量が増えております。

パスタランチって楽ですよね~早いし簡単だし美味しい。

 

前回『美肌になった』宣言をいたしました(笑)自ら・・・

色々試してみて、抜群に美肌へのショートカットできたものがあります。

 

それは『ピーリング』と『レチノール』です。

 

ピーリングについて

フェイスラインのニキビやなんとなく顔がくすんでいたり、

若かりし頃のツヤっピカっ感がなくなったなぁと悩んでいたのですけど

乳酸やグリコール酸配合のピーリングローションをスキンケアの一番最初に取り入れたら

速攻で解決しました。

要するにターンオーバーがダルおもになっていて、古い角質層が残りまくり。

いくら栄養のある美容液をのせても効かなかったようなんです。

古い角質をピーリングローションで保湿しながら優しく取り除いたら

一気に卵肌がお目見え~~ってことですね。

エンビロンのモイスチャートーナーやダーマラックローションを使っていました。

(ご参考に。エンビロンはエステや病院で買う方が良いですよ)

エンビロンはレチノールも乳酸も使えてとても良いのですが、お値段が・・・・

なので、現在はトゥベールを愛用しています。

トゥベールは良心的な価格です。

ピーリングローションは強めを選んで、拭き取らずに塗布するだけですがエンビロンのトーナーみたいな効果を感じています。

 

 試しやすい価格でありがたいです。

合わなかったら背中やひじなどに塗るとツルッツルになるので無駄になりませんよ。

 

 

ピーリングで古い角質がなくなってピカピカのお肌になったら

レチノールの出番です。

 

レチノールについて

レチノールは最近よく聞く美容成分です。新陳代謝を活性化させてアンチエイジングに効果抜群。

ただ、強い成分なので使っている間は紫外線対策をしっかりしなければいけなかったり、

使い始めは肌が赤く反応してしまうこともあるので注意が必要です。

 

しかし、使い始めの反応さえ乗り切ってしまえば艶々ピカピカのお肌になれますので我慢するのです!

こちらも私ははじめ、エンビロンのモイスチャーシリーズでレチノールを取り入れました。

最近は、またもや予算の都合で(汗)

トゥベール様に鞍替えしてしました。だってエンビロンの半額以下なんだもの。

 

現在は、

①スキンピーリングローション(トゥベール)

ハトムギ化粧水(DSの大量に入ってるもの)

③アクアナノライズジェル(トゥベール)

④レチノショット(トゥベール)

⑤馬油かスクワランオイルを少々(乾燥しやすい時期だけ)

 

で完結。すっかりファンデの要らない艶肌になりました。

何使っても変わらないと思っていましたが・・・・

それは肌が必要な成分が入っていなかったからなのでしょうね。

 

最近では職場でも年上の先輩方に『ピーリングとレチノールで世界が変わりますよ』

と吹き込みまくっています。

合わない方もいると思いますので、まずは試しにピーリングから取り入れることをお勧めします。ピーリングで不要なものを優しく取り去ったら未体験のツルツルが待ってますよ~~

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村