良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

給食があるって素晴らしい

あっという間に春休みが終わってしまいました。

年度の期末が一番忙しいという人、けっこういますよね。

期末関係なく、特定の時期が忙しい人もいますが、

割と私の周りは夫も含めて年度末が忙しい。

そのため、『○○にみんなでいこうよー!』という子供関係のお誘いが

全くなくいつの間にか春休みが終わりました。

次女は同じような境遇の近所のお友達が、しょっちゅうピンポンしてくるので

家の前や公園でたくさん遊べました。

長女は、塾の春期講習(強制でなくて、カリキュラムも進まないもの。復習オンリー)

と通常の授業に参加して、ほんとにあっという間に終わった春休みだったそう。

 

私が在宅勤務にして、こどものことなど全く構う余裕なくガリガリお仕事していたのですが、

何もしてあげられなくても家に大人がいるってことだけで

子供たちは安心だったそうです。

ランチは一緒に食べられたのでね、嬉しそうにしてくれてママも感激でしたよ。

 

そうなると・・・・大変なのがお昼ご飯の用意です。

お昼も夜も・・・いえ、朝も手作りってかなり疲れました。

 

始業式後すぐに開始された給食に、ありがたさを感じぜずにはいられなかったよ~~~

お昼ごはんなんてほんとにてきとうな物しか作りませんでしたけど

野菜もお肉もたっぷり!みたいな食事ではなかったからか?子供たちは毎回よく食べてくれました。

 

長女なんて、お昼ご飯食べたら春期講習→一旦帰宅→軽めの夕ご飯→再び塾

 

ひたすらご飯やおやつの心配ばかりしてましたよ(涙)

 

大量に作ってもらって昼ご飯兼おやつにしたり。

残った生地でベビーカステラを作って長女が塾の前に食べたり。

オムライスとおにぎりを同時に大量に作って、昼はオムライス、塾の前はおにぎり。

どうしても私に余裕のないときは、冷凍ピザの焼き方を教えて食べてもらったり。

 

給食があるだけでほんとに助かります!!!!!

オンライン授業の時も給食だけは続けてほしいな。

学校に取りに行くので♡

ってことを今度担任の先生に会えたらお話してみようかしら。

 

せっかくの春休みは、休日以外はほとんど出かけず過ごしてしまったので

GWは楽しみな計画がてんこ盛り♪

第7波なんてあっちいけー!!

 

夫の会社用iphoneカバーを用意しました。シンプルでよい。

実はipadが欲しいのですがどれにしようか迷ってます。

うちにあるipadminiは2013年のものなんです。まだ動いてるのがすごいですよね。

小学校で配られたipadと比べると画面が全然違いすぎてショックを受けました。

うちのって『古いっていうかもはやアンティーク?』

夏のボーナスで買うか。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村