良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【キッチンに】夏こそ手抜きごはん!!【立ちたくない】

夏休み中は家での食事回数が爆上がりですね。

在宅勤務の日なんて地獄!!

会社に行きたくないけど、在宅で子供の分まで食事作るのも嫌。

娘二人とも学童に行っていないため、もっぱら塾か家にずっといるのですよ~~

暑くて外に遊びに行ってくれないし。

長女は勉強で忙しいし。

 

しかし!もうすぐ次女だけ義実家でお泊りに行きます♪

次女も楽しみと言ってますが

ママもたー-のー--しー-みー--♡♡((笑))

毎年夏休み中は有給を多めに取らせていただき、どうにか過ごしていますが

ごはん作らなきゃいけないことに変わりはない。

(外食もしますけど、毎日は無理)

 

暑くて食欲もなく、『食べたくない』と拒否されることもしばしばで

私も『作りたくない』状態です。

 

良いサイトを見つけました^^

www.tenukitchen.com

てぬキッチン様!

 

お酒のおつまみになるような一品が多く、

味がはっきりしていて子供たちが好きそうなものばかりなのです♪

しかも、すごー--く簡単に作れる!

食材も少なくて済むし。

www.tenukitchen.com

昨日はさっぱりしていて塩昆布が効いてる『トマトの冷製塩昆布パスタ』にしました。

冷たいパスタ、大好きなトマト入りということで

あっという間に完食されました👀

すごい!!!

自分では考えつかないメニューばかりで目から鱗なのです。

しかも、全部手間がかからなくてほとんどキッチンにいなくて済みました。

昨日のパスタなんて、ほとんど電子レンジに入れて、混ぜただけです。

洗い物も少ない。

 

ごはんづくりがめんどくさくて辞めたくなったら

『てぬキッチン』をぜひチェックしてみてくださいね。

書籍もあります。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村