良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

バスタオルは来客用の4枚のみ

過去記事を遡っていたら、

chacomama.hatenablog.com

というのが出てきました。

2015年の8月。

7年前ですね。

楽天の購入履歴を確認したら、その後toucherさんはhiorieさんにお名前が変わっていました。

 

 

2015年の後は、2019年に制菌タイプのバスタオルを4枚。

そうだ!当時来客用に用意したのでした。

そして、そのバスタオルはいまだに我が家にあります。

たまに泊まりに来ていた両実家の両親用が使うのみで、普段は誰も使っていないので美品の状態です。

 

近頃はバスタオルを誰も使わなくなったので来客用の4枚以外はすべて処分しました。

タオル用の棚がかなりスッキリ!気持ちよかったな~~~

バスタオルを使うのが当たり前だと思っていたのですが

フェイスタオルで全部済ませちゃう?と

試してみたところ何の支障もなくって。

洗濯するときも干すときも、バスタオルほど場所を取らないので

気兼ねなく洗濯できて最高です。

 

それから、

在宅勤務が増えたおかげで洗濯頻度が増えたんです。

朝家にいられると、少し家事ができますよね。

それでほとんど毎朝洗濯しているので、雑菌が繁殖したままのタオルを放置することがかなり減ったんだと思います。

雑菌が増える前に洗濯できているはず。

そのおかげか、タオルがダメになりにくくなったかもしれません。

にやり。

 

乾いた後、ピシっと畳んだタオルを棚に毎日並べるのが快感でございます。

タオル棚のうち2段をフェイスタオル用にしてまして、端っこから順番に使っていって一日の終わりには一段が空になるところも気持ちよき。

朝はもう一つの段を使っていく。

夜には畳んだタオルを空になった棚にピシっと並べる。

 

一日でも洗濯リズムが狂うとちょっとイラっとしちゃう(笑)

 

フェイスタオルばかりになりましたけど、両実家から『これ頂きものだけど持ってって~』と言われることが多いので全然買ってません。

ラッキー!

 

夫は夜中にリングフィット(毎日1時間)、私はホットヨガをやっているので

汗拭き用のフェイスタオルがマストです。

もっとシャキッとしたタオルを使いたいなと思って、柔軟剤を止めました。

代わりにアロマジュエルを使い始めたのですけど良いですね!

レノア アロマジュエル 香り付け専用ビーズ ホワイトティー 本体 470mL

タオルがふにゃっとしなくてパリっとしてて気持ち良い!

水分の吸収も良い気がするし、髪の毛も速く乾く気がする。

香りが強くつくアイテムでしょ?服に香りはいらないから我が家には不要だと思ってました。

他の効果があるのですね~~

試してみて良かった!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村