良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ヘアサロンを変えたくなった日

二ヶ月ほど前に、いつものヘアサロンでデジタルパーマをかけたんです。

そこのヘアサロンはコロナ以来通っているところで、カットしてもらう度に感動するんです。

コロナであまり遠出したくないから、近所で評判の良いところを探して通い始めました。

技術に自信があるみたいで、『必ず綺麗にしますから任せてください』といつも言ってくれるのと、実際カットが上手くて信頼しています。任せられる美容師さん☆

トリートメント無しでもカットだけで髪の毛がツヤツヤになって流石プロ!!

なのですが………

 

どうも、パーマは苦手みたいです。

知らなかった…

そういえばヘアカタログを見ても、ストレートの画像ばかりでパーマヘアの画像は見当たらなかった。

カットが勝負のボブやショートの画像が多いのですが…パーマはあまりしないのかな??

 

パーマ中、担当さんは何度も店長に聞きに行っていてすごく不安そうでした。

いつもの自信に満ちた姿とは真逆‼️

私もすごく不安でした😭

結果、部分的にパッサパサ。

(・Д・)

髪型もリクエストとは違うような……

カールもあまりかかってない。デジタルパーマなのに。

シッパイシタカ????

頭の中が真っ白になりましたが、

修正をお願いしたとしても、時間が更にかかるし髪の毛にも負担だろうと思ってそのまま帰ってしまったのです。

 

かけた当日は本当に気分最悪でしたが、何とか二ヶ月過ごしました。

それで、そろそろカットに行こうかと思っています。

あそこ、カットは上手だしなぁ。

と思うのですが、違うところに行きたい気持ちもムクムク。

カットこそ、上手なあそこで、と思うけど

パッサパサになったのは多分あそこのせい😅

25,000円も出したのに😭😭

 

カットは得意だけどパーマは苦手、というサロンがあるなんて考えたことがなかったので

どうしたら良いものか悩んでいます。

一度他のサロンに行ったら二度と切ってくれなさそうなオーラを出してるので本気で悩んでます!!!

 

今後は他のサロンでデジタルパーマ、今のサロンでカットだけ。

が理想的です。

今のサロンでパーマは二度と無い。

だーーけーーーどーーー

そんなこと今のサロンが許してくれなさそう!!

それに、パーマが得意なサロンが見つかるかどうかも分からないですよね。

あと一回は今のサロンに行ってみるか。

「やっぱりこの人のカットじゃなきゃ!!」って思っちゃうかもしれないしね。

 

むしろパーマヘアをやめてカットだけで済むようにしてもらった方がいいのかも。

経済的だし。

あ、まとめ髪に常時すればカットの頻度も減らせて更に経済的?

今年はヘアクリップでのまとめ髪がキテますもんね!

懐かしのアレクサンドルパリとか、コンプレックスビズを活躍させる時が来たかな?😁

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村