良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【何を履く?!】暑かった夏から秋へ

今年の夏は暑かったですね!

毎年暑さ更新してますけど…

最近はエアコン無しで寝られるようになり大分秋らしくなってきました。

昨晩はタオルケットを一枚引っ張り出してきました。

 

毎年秋になると途端に元気が無くなる我が家(笑)

暑くて辛いと何度もこぼしていたというのに急に暑い夏が恋しくなって、

プール、カキ氷、夏休み…

って色々考えると元気が無くなってしまう!

寒いと家から出たくなくなって外出消極的になるのでね、あまり秋冬は好きではないのです。

大好きなプールもないし、カキ氷だって寒いと食べたくないし。

子どもたちが夏よりも外で遊びやすいことだけが良いところかな。

熱中症の心配もないので外遊びが楽しめますね。

……でも!やっぱり暑い夏がいい!

 

今の時期って着るもの、履くものに困りませんか?

私は毎日困っています。

特に履き物。

サンダル大好きなので一年中サンダルがいいんです。パンプスなんて嫌いです。

いっそのこと、パンプスを飛ばしてブーツを履けばおしゃれ先取ってる感が出て良いかしら。

サンダルの時の足の開放感に体が慣れてしまっていて、パンプスを体が拒否しているー!

 

サイズ見かけたら買おうと思っているのが、アグUGGのファーサンダル。

小足なもので、なかなかサイズが合いません。

ファーサンダルなら、夏服を引きずっていても、足元は秋らしくておしゃれじゃないかな?

足元開放的で快適そうですし♪

春頃も欲しいなぁと思っていたので季節の変わり目に使える一足なのかも。

あとはサイズだー!

 

長女はこの夏、学校以外はほとんど毎日サンダルで過ごしていました。

ふと、靴底を見ると

溝が無くなっている!!!

滑り止めのゴツゴツした靴底だったのにフラットに擦れていました。

私は今年も長女と同じサンダルを買って履いておりましたが、

ゴツゴツのまま。

よく歩いたんだね。

塾の往復だけでもかなり歩いていたもんね(涙)

靴底を見てジーンとしてしまった私です。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村