良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

7年愛用しているカンケンバッグ

我が家の写真を見返すと

ずっと娘のそばにカンケンバッグ。

いつ買ったんだっけ・・・と購入履歴を見返すと7年ほど前でした。

ネットで購入すると後から履歴を見返せるので便利ですね。

 

このリュックでいろんなところに行きました。

旅行の時はもちろん、普段のちょっとしたおでかけも一緒。

習い事で使っていた時期もありました。

 

何度も紛失しかけたのですが、不思議と娘のもとに戻ってくるんです。

ペナン島ではタクシーに置き忘れたし

ハワイに行く直前羽田空港でトイレに置き忘れたし

香港ではディズニーランドでアトラクションのどこかに置いてきた。

クアラルンプールでは某ブランドショップに置き忘れ、

シンガポールでは鳥と写真撮ってもらったらその場に置き忘れた。

全部娘が置き忘れてる(笑)

旅行となると浮き足立っていて置いてきちゃうのかな。

それでも、どうにかこうにか中身も無事で娘のところに戻ってきてくれた。

ペナンとか香港でよく戻って来たなぁ。

絶対に戻ってこないと思ってましたもん。

空港では、聞いたことある名前が呼び出されていて、『似たような名前の人がいるのね〜

一応インフォメーションセンターを覗いてみようかな。』

と思ったらリュックが届けられてたり。

リュックの中に住所と名前を記載したメモを入れていたため呼び出してもらえました。

(迷子用に書いたかなり前のもの…)

 

一番ヒヤリとしたのは、wifiルーターを入れたまま紛失した時!

その時は冷や汗かきました・・・・

次女のおむつと水筒だけしか入ってなかったときは、まぁいいかと思えましたが

レンタルルーターとなると

必死!!!!!

タクシーのレシートを頼りに探してもらいました。

 

そんなことがあって以来、レンタルルーターはやめてsim派に変わりました。

ルーターは優待が使えてお得だったんだけど、紛失した時のリスクが怖すぎる!

荷物も少なく済みますしね。

 

ということで、カンケンバッグは思い出がぎっしり詰まった大切なバッグなのです。 

実を言うと、夫と兼用でもう一つ欲しいなぁと思っているところです。

在宅勤務が増えてからどんどん服がカジュアル化していることと、

ノートパソコンをちょっと持ち出す時なんか

リュックがあると便利だなぁと思っているんです。

 

この、リサイクルタイプなんてロゴが目立たなくて良い感じです。

ペットボトル11本で作られているんですって!すごいですね〜

とてもエコです。エコだから、がお買い物の理由になるっていうのも素敵。

ただ、ピンク以外売り切れているのが・・・・(涙)

入荷を待つこととしよう。

 

先日購入したBluetoothのキーボードですが・・・

とてもガタガタ音がして残念な感じです。初めはガタガタだったのが少し高音になってきていてますますイラッとしております。

Magic Keyboardを最初から買うべきだったかな。

それとも人気のロジクールのキーボードを買うか。

よく知らないメーカーのものは買うものではありませんね・・・。

ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380RO Bluetooth ワイヤレス Windows Mac iOS Android Chrome K380 国内正規品

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村