良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【ワーママ】飲み会禁止のおかげかも

期末なので異動シーズンです。

親しかった人が異動になり、心のダメージが・・・

彼女とは、立場や業務内容は違いますが、年齢も近く、

性格も似ていてすごく信頼していたし心の支えでした。

 

私は、会社勤めを始めてから、なかなか新しい友達は作れなかったのですが

彼女は同僚というよりも友達、と呼べるような貴重な存在。

会社で『友達』と呼べる人ができたってすごいって思うんです。

同期のことは同期って呼んでいて友達ではない。

私は大人になってからの友達ってほとんどいない。

・・・・書いていて辛くなってきました(涙)

 

そんな関係の彼女が遠くに行ってしまうのが寂しくて寂しくて。

休みの日に会う、ということはほとんどなかったけれど

ランチを一緒に行ったり、お茶したり、仕事以外の話もたくさん話せたありがたいお友達でした。

 

我が社はまだコロナの特例が続行中でして「飲み会禁止」が継続中。

そのため、みんな集まっての歓送迎会なんて2年間ずっとしていません。

ランチ会はこっそり行ってましたけど。

彼女の送別会(飲み会)もできなくて残念ですが・・・・

そういう飲み会って、わたしの周りではワーママはほとんど行けた例が無い。

よっぽど援助や理解のある家庭でないと、時間的に無理。

そして、参加はできないけど、なぜか徴収される会費(行けない人は安いんですけどね)。

 

ずっとモヤモヤしていました。

 

今回の異動だって、飲み会だったら行けなかったけれど、

親しかった人を誘ってランチ会を開催できたし、

送別のプレゼントも奮発できた!

送りたい人を心から送れて、自分のできる限りのことをしてあげられたと思えます。

これって、『飲み会禁止』のおかげかも😁

 

そういえば、2年ぐらい前からの新卒の後輩は

飲み会も、週5出勤も

未経験なんですよね。

ぜひ一大勢力となって、「在宅勤務廃止反対!!!」と言い続けてほしー。

時々、在宅勤務廃止しましょうって言い出す人がいるんですよ。

何故に?

「超」初心者が在宅ワークに興味をもったらはじめに読む本: 資格なしの主婦が自宅で月10万円稼ぐ!

ぼくは家で自由気ままに仕事する!: 〜ゼロからの在宅ワーク教本〜

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村