良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

衣替えシーズンは断捨離が進む進む

 

7年前に買ったレインブーツ。

chacomama.hatenablog.com

懐かしい。

そうそう、ひざの裏の皮がむけちゃうのでショート丈のブーツを買ったんでした。

履く回数はさほど多くないからか長持ちしています。

7年かー!

ある雨の日の朝、出がけに

長女のレインブーツが小さくなった!と大騒ぎ。

ひょっとしてママのが履けるかな?と差し出したところ・・・・

縁のテープがボロッボロに剝がれてきました。

寿命ですね。

ただ、その日は応急措置を施して長女が履いていきました。

応急措置の内容??

マジックペンで剥がれた跡を黒塗りしました😁

テープを全部剥がして塗ったら遠目には全然わかりませんでした〜

 

小学校の靴箱には長靴が入らないそうなので、ショートのレインブーツを買わなくっちゃ。

雨の日でもレインブーツを履きたがらない子も多いみたいです。

 

朝は雨でもお昼から曇りだったりすると、昼休みには校庭で遊びたい。

レインブーツだと校庭に出られない

雨でもスニーカーで行く

 

ってことのよう。

低学年の時は何の文句も言わなかったのになぁ。

長靴で行ってもびしょびしょで帰ってきてましたけど😁

 

次女は足が濡れたり服が濡れるのが絶対に嫌な子なので、レインブーツだけではなくレインコートまで着て行きます。

お気に入りのレインコートとブーツなので雨の日でも嬉しそうにしています。

レインコートなんで畳むのがめんどくさいから嫌な長女と

絶対に濡れたくない次女。

姉妹でこんなに性格が違うんです。

服の趣味も全く違うのでお下がりできなくて、そこは少し残念!

 

7年もののレインブーツは捨てることとしました。

一つ大物を捨てるといろんなものを整理したくなって、

衣替えもタイミングでもありましたので

子供たちのクローゼットを徹底的に断捨離しました。

 

長女が勉強している隣で、引き出しの中身を全部出して

「これ着る?もう着ない?」と

どんどん取捨選択。

 

スッキリ〜〜〜〜

 

昨年着ていたものはすでにほとんど小さくなっていたので、

「捨てるしかないもの」「メルカリ用」「親戚にあげる用」「次女が着ると言った物」に分けました。

最近買った服以外ほとんど着られる服がない。

成長期ですね。

 

「メルカリ用」もかなりの数出たので、またいそいそと出品しようと思います。

 

一方、次女のクローゼットはというと、あまりサイズが変わっていなくて処分するものがあまりなかったです。

たくさん食べておくれ〜〜〜😱

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村