良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【ラッキー!】私の発熱により連休延長

先週の連休最終日、私が久しぶりに発熱しました。

寒気と鼻水、くしゃみがひどくコロナを疑いましたが・・・

自宅にあった医療用の抗原検査キットを実施して、陰性。

なーんだと思ったら体調も復活。

寒暖差のアレルギーがあるので、最近の温度差に体がついていけなかったのかもしれません。

もしくは花粉による発熱かも。アレグラ飲んだら完全に回復したのでやはりアレルギーでしょうかね。

子供が小児科でもらってきたアレグラがあったのでラッキー。

容量をしたところ、大人用のちょうど半分の量の処方で

2個飲めば同じじゃん!と思いつきましたが身体の小さい私には1個でよく効きました☺️

 

発熱すると、解熱後三日間は出社できないとルールがあるので連休から引き続きお休みに。

在宅勤務してもよし、休みにしてもよしという不思議なルールです。

今週はちょうど仕事が落ち着いていたこともあり、休みにしちゃいました。

夫の会社も同じようなルールがありまして、多分会社に報告しなかったら休みにならなかったはずなのに

ご丁寧に報告していたため同じくお休み。

 

こういう状況がラッキー!と思えるぐらいには

不良社員」な私😁

子供部屋の整理整頓に勤しんでおりました。

 

長女の塾の教材の量が凄すぎて、気を失いそうでした・・・。

冊子になっていない、プリント類の恐ろしいこと。

4年生の頃にコピーしまくったプリントはこのままだとただのゴミになる!!!

次女の先取り勉強にはまだまだ使えなさそう。

この際復習してもらおうっと思って長女にパス。

 

・・・・やはり、この1年半の成長は確かなモノのようです。

「何これ?簡単じゃーーん!」ほいほーい。

とチャチャチャチャチャーーーーーーー!!!

と漢字プリント(4年生1年分の教材コピー)を一気に終わらせた。

当時はかなり時間がかかっていて「大丈夫かーーー?!」と毎日心配でしたけど

確実に力がついて来ていることを実感しました。

母は涙が出そうでしたよ〜〜😂

今と比べたら、4年生の頃の塾なんてお遊びだったと笑っていました。

週2だった塾なんぞ、思い出せない!そうです👀

残り1年半の塾生活でさらに一皮、二皮剥けるんでしょうね。

 

小児科のふりがなを「こじか

 

と書いたことは笑えるネタになるんだろうか_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村