良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

セルフまつエクやってみた

まつげエクステのおかげで目もとを若返った気がする私。

クレンジングの時に気を使うけれどとても良い感じです。

1か月経つともうほとんど残っていなくて、急にみすぼらしくなってしまいました。

 

なんでも自分でやってみたい私は、セルフまつエクに挑戦しました。

楽天でなんでも売ってるので本当に便利な世の中です。

セルフまつエクについては、セルフで行うことについて賛否両論あるようです。

素人が安全にできるようなものではない、危険すぎるという意見も目にしました。

私は楽天のショップが出している動画や説明をよーく見て

これなら大丈夫そうと判断したのでチャレンジしました。

なんの知識もなくやってみるのは確かに危険そうなので、動画を見て判断することをお勧めします。

動画を見て無理!と思う方もいると思いますよ。

私は昔、セルフでまつげパーマをしていたのでよっぽどまつエクの方が簡単だと感じました。

 

アンジェララッシュさんのキットは一通りそろうので便利なのと、初心者でもつけやすそうな「ツノラッシュ」というのが選べたのでとても良いお品です。

私が購入した時よりも500円ぐらい値下げされてて悲しい。

2000円ちょっとでまつげエクステが楽しめます。

 

グルーが即固定されるタイプなので、えい!と押し付ければ装着完了。

片目5分ぐらいでできました~

ツノラッシュは根元が広くてグルーがつけやすいです。

自然とアイライン効果もあって良き。

ただ、ぽろっと取れた時はそこだけ「取れました感」が出てしまうので・・・・

マメにメンテナンスが必要かもしれません。

ポチがないタイプの方が装着はしづらいけれど取れた時自然かもしれません。

 

まつげの下に装着するので、初心者でも簡単でした。

片手でまつげを上げて、利き手で装着するという感じなので両手使えて楽!

ネイルの方がよほど難しいんじゃないだろうか。

 

10日ぐらいでパラりと落ちてくることが多く、まだリムーブは試しておりません。

減ってきたなぁと思ったらさっと追加でつけられるのも便利です。

まつげパーマを自分でやっていた時は難しすぎて

2か月に一度ぐらいしかチャレンジできなかったことを思うと

すごく簡単でお手軽だと思います。

ほぼつけまつげ感覚。

 

サロンでの料金を考えると、フレンチコースとマックぐらいの価格差があり

器用な両手に感謝したいと思います。

ふっふっふ。

ジェルネイル、脱毛、まつげエクステ・・・

どんどんセルフで済ませられることが増えてきてうれしいです。

ヘアカットやパーマはお願いしないと無理ですけど、あとはほぼセルフで行けそう。

私ってなんて器用なんでしょう!

なんて経済的な嫁!

キットについていたまつげが無くなったら、また違うのを試して報告しますね。

 

↑こんな風に根元が広いものは付けやすい!できればシートにくっついているものではなくてバラバラタイプがいいな。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村