良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

輸入車の車検代におののく

先日車検の見積もりをディーラーにお願いしました。

ドイツ車に乗っているのですけど、今回の見積もりが高すぎて

乗り換えた方がいいんじゃないかと本気で思いました。

 

見積りはなんと・・・・90万超え!

見積内で幅を利かせていたのが「タイヤ交換」「ブレーキパッド交換」

この二つで70万ぐらい。

いつも夫に任せきりでしたが、たまたま私も見積りを目にして白目に。

10年経ってなくてもそんなにかかるもの・・・・??

やばいやばいやばい。と、夫の顔を見ると平気そう。

どうやら、ディーラーの見積りはいつもこんな感じらしく

「まだ交換時期ではないですけど交換してもいいですよ~」みたいなのもバンバン載ってくるんだそう。

必須と言われたものと、やっておこうと思ったものだけに絞ると

結果30万ぐらいになりました。

・・・・・ふぅー---( ゚Д゚) 私はやっと息ができました。

 

90万が結果30万で済んじゃう見積もりって一体なに???

と、かなりイラつきました。

次はディーラー車検じゃなくてもいいんじゃないの?(怒)

 

次の車検ではタイヤ交換はマストになるかもしれないそうなので、

それまでにタイヤ代を貯めておかなくては。

 

タイヤ交換って何とかお安くできないかしらと思って調べました。

私は知らなかったけれど、ド定番の方法なのかな?

①ネットで買う

②タイヤ交換してくれる工場に直接送ってもらう

③工場に行く

 

我が家はこれで、見積上は20万近くお安くタイヤ交換できることに!

すごい!

(夫がえぇ~~~と言ってますが無視!無視!!!)

20万の差って大きいですよね。

楽天でポイントアップの時に買えばポイント分もっとお得になりますし。

 

タイヤ交換なんて怖くない!

待ってろー---!

車検にあたり、あまりの見積りに買い替えがチラリと頭をよぎりましたが、

今って車代たっかー--!!!

中古車で見てみましたけど、買えない(涙)

こんなに値上がりしていたなんて知らなかったです。

ほんとに何でも値上がりしてますね。

食品の値上げなんてかわいいものです。

 

買い替えなんてもってのほかということを痛感し、そっとパソコンを閉じましたとさ。

今の車を大事に大事にながーく乗りたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村