良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【中学受験】TODOリストを作成

塾の宿題が増えて、終わってるかどうか分からなくなってきた様子です。

早めに終わらせたと思っていたらそれは先週の分で、

今週の分はまだ終わってないのに明日が塾だ!

直しまで終わってると思ってたら丸付けすらしてなかった!

という事態が発生し🤔

 

母がTODOリストを作りました。

1週間分の各教科の宿題が分かるようになって

丸付けまで終わったか?

解きなおしまで終わったか?

分かるようにしました。

 

他にも自分で「今週はこれを追加でやる!」

と手書きで書き込むことができる欄を作りましたが、果たしてここは活用されるのだろうか。

 

ついでに私用の家事TODOリストも作成しました。

やたらとトイレ掃除をする癖があるのですが、

こんなにしなくてもいいよね、と思ってました。

TODOリストがあれば〇曜日やったからいいや、

と思えるだろうと踏んでおります。

汚れてもないのにほとんど毎日掃除してた私。

まずは週3にして様子を見ようかな。

 

さて、長女はこのTODOリストを活用してくれるかな。

ふと見たら、机につっぷして寝てて軽くイラっ🤦‍♂️

こんな時は掃除でもするか👈!!!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村