良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

手作りかんたんゼリー

 


f:id:chacomama:20150716122856j:image

長女と主人が大好きなゼリーを作りました。

かんてんぱぱの「カップゼリー」をお湯で溶かして、

缶詰のフルーツとナタデココを入れただけです。5分もかかりません。

食べきれるようにいつも100gだけ使います。

主人の幼少期、

夏休みには手作りゼリーが毎日出たそうです。

手作りというだけで子どもにとっては嬉しいんだよと言っていたので

私もお母さんのまねっこ。

せっせせっせと作っています。

(で、ほとんど主人が夜中に食べる。)

 

娘もとても喜んでくれるのですが、

先日、保育園から帰ってきた娘に出したところ

「一緒に作りたかったーー!!!」

と怒られました!

前に一緒に作ったことがあって、それが楽しかったようです。

泡立て器で混ぜただけなのに(笑)

よく考えると、三歳児にぴったりの作業ですよね。

混ぜる。フルーツを入れる。注ぐ。

 

そうかそうか、と反省。

食べた思い出も、一緒に作った思い出も

たくさん心に残してあげるからねー(*^。^*)

 

ある教育系タレントさんが言ってました。

こどもは料理が大好きなの。

それは絵本に料理シーンがたくさん出てくるからよー!

お母さん方、汚れるとかめんどくさいとか言わずに

一緒にレッツクッキング♪

 

娘にきのこを小分けにしてもらい、

ルクエにポンポン入れてもらってチン♪

蒸しきのこが簡単にできます。

洗いやすいし、彩りが良いので子供も興味がわくのかな?

 

ブログランキングに参加し始めました!

もしよければクリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村