良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もクナイプ続行でした

chacomama.hatenablog.com 3月にこんなこと書いていたんだなぁと振り返って懐かしくなっちゃいました。 クナイプのバスミルクはすぐ無くなっちゃったんだっけ。 毎日使うとあっという間になくなっちゃうんです。 バスソルトを長年使ってたんですけど、たまに…

長女、いよいよ塾へ

長女は今年小3です。 通っている公立小学校はほとんどの子が中学受験するそうで 小学校入学と同時に塾へ行っている子もちらほら。 入塾年齢が年々下がってきていて、入りたい時にはすでに満席で入塾できない。 だから早くから入れてしまう!というのもよく聞…

パントリーの整理整頓

整理整頓は得意なほうです。 あまり物を貯めこまず、サクッと物を捨てられるほうなので。 先日は気になっていたパントリーの中を整理整頓しました。 今まで問題なく使っていたのですが 間に合わせで棚を区切って使っていたため、 いただきもののお菓子の箱 …

年末ですね

おひさしぶりです。 半年間、本当に本当にずーーっとBTSにハマり続け プライベートの時間は許される限りBTSに注ぎ続けました。 日々配信される動画や画像を漁ると全然時間が足りなかったです。 仕事にも支障が出てしまうぐらい。 落ち着け私。 さて、…

アメックスが30%キャッシュバック!

相変わらずBTS、BTS、な日が続いています。 ドキドキっぷりがほぼ恋と同じ。 おかげでここ数年で1番肌がキレイ(笑) 乳酸のピーリングを最近使いはじめまして(在宅ワークの日はつい新しいアイテムを試してみたくなっちゃいます!) つるっつる具合…

BTS沼へ沈んでいました。

BTS

我が家は家族全員K-POPが大好きです。 娘二人は完全に親の影響ですけどね。 韓国ドラマも好きです。 テレビで頻繁に放送されていた時期はあれも見なきゃ、これも見なきゃと忙しかったです(笑) DVDまで買ってしまったものもあります! K-POP歴は大体10年ぐら…

18時から入浴を継続中

自粛期間中は好きなように時間を使えて、 ある程度朝もゆっくり過ごせていました。 小学校が再開後は自粛期間中とは違い、 「何時までに学校に行くから何時に起きる。だから何時に寝なきゃ。」というはっきりとした時間の制約のある生活に元通り。 来月から…

目元スッキリ。アイシャンプー最高!

ヘッドスパだとか、整体などに行くと 100%の確率で『目の使い過ぎですね。眼精疲労がひどいです。』 と言われます。 仕事中パソコンばっかり見てますからね。スマホだって使いますから。 本だって読みまくってますからね・・・・・ kindleだって買っちゃっ…

パーテーションで囲われた!

ひさしぶりに出社したところ 会社が様変わりしていました。 パーテーションが登場! しかも段ボール。 広かったオフィス、今は圧迫感つよし。 コロナ対策です。 これから梅雨ですからね・・・湿気ないか心配です。 夏が終わったころにはふにゃふにゃになって…

オンラインでダンスレッスン

長女の習い事について 運動系の習い事の閉鎖が決まり、がっかり。 それならば! K-POPダンススクールに行きたいとずっと言っているのですが なかなか再開されません。 ヨガ兼ストレッチは毎日のようにやっています。 私もホットヨガに行けていないので、リビ…

真っ赤な顔で帰宅

もう暑くて暑くてかないません。 学校から真っ赤な顔で帰ってきた長女を見て 1、水!!!水!!!! 2、明日からは日焼け止めを塗ろう と心に決めました。 その日は理科の授業で校庭ですごす時間が多かったそうで お友達の中には「暑くて倒れそう」と言っ…

小足のため娘とサイズがほぼ一緒

いや〜 まさか小学三年生の長女と共有できる日が来るとは思いもしませんでした。 靴の話です。 ある日、庭に水撒きをしていたら 長女がわたしもやるー!とひょこひょこと出てきました。 ん? なんだか背が伸びた? と思ったら 私のパンプスを履いていました…

私の呪い?!

コロナが一番世間を騒がせていたころ、 緊急事態宣言が出されるか出されないかのころだったと思いますが 私の職場で感染者が発生しました。 今では回復・退院されて、普通の生活を送っているそうです。 5人以上で集まるな、と言われていたのに 「コロナ対策…

株主優待シャンプーとトリートメントが届いたよ!

毎日けっこうな量の宿題をこなすのに疲れました。(娘だけでなく私も!) 宿題やって、さらに自主トレを全部となると下手すると一日かかります! ただでさえ、学校とちがって親が直接勉強を見るとイライラしがち。(親が!) こういう時は父親の出番だ! 母…

縮小保育のはじまりはじまり

6/1から縮小保育が始まりました。 両親ともに医療従事者でなくても、インフラ関係者でなくても 保育してくださることに。 ただ、時短保育・回数減の縮小保育をお願いされており 我が家は当面の間、都合がつく限り登園しないつもりだったのですが・・・・ 「…

早朝の公園

ぼちぼち公園遊びも再開しています。 つい先日は、郊外の広い公園へ車で7時に到着。 2時間ほど遊ぶと人が増えてきたためさくっと帰りました。 うつくしい新緑と朝の澄んだ空気に癒されました~! この時期の緑ほど、目に良いものはありませんね。 紫外線は…

実家の断捨離のお手伝い

実家の両親が在宅中に断捨離をしています。 終活…を兼ねているのでしょうね。 『ぜーんぶ要らないものは捨てちゃうから 欲しいものは今のうちに言っておいてね。』 と言われています。 荷物整理しておいてくれないと困るのは残された家族ですが、もうそんな…

保育園からバシバシ資料が

次女の通う保育園(コロナ対策で2ヶ月以上行っていません)から ほぼ毎日のように色んな情報が送られてきます。 重要なものは手紙で、 単なる情報の場合は会員サイト経由で。 重要な情報の場合は事前に会員サイト経由で告知もあり、 見逃す、対応し損ねると…

5月の楽天マラソンその2(全額ポイントで精算)

続きまして後半戦です。 ①マスク代わりのフェイスカバー マスクが暑くて暑くて!ちょっと近所をうろつくぐらいならこれでいいのでは。 梅雨時の気持ち悪さにもいいかもしれません。これから流行る?! 飲み物もこのまま飲めるそうです。早く届かないかな~ 夫…

5月の楽天マラソンその1(あっという間に完走)

ネットショッピングは気楽すぎて ついぽちり。 外出することが極端に減ってしまったのでほとんどの買い物をamazonか楽天で済ませています。 今回の楽天マラソンには昨日の「楽天カード決済で5倍デー」に標準を合わせて一気買い。宅配業者様、お手数おかけし…

一日出社したら筋肉痛

運動不足がかなりのものです。 運動していないのに食欲はあるものだから、体が重い重い。 子どもたちもですが、親の私達なんて更に… 一昨日久しぶりの仕事で会社に出勤しましたが、 すでに筋肉痛ですよ! ヒールで少し歩き回っただけだというのに! (しかも…

この生活が三年続いても飽きない自信あるよ!

と、職場の上司が宣った。 家でやりたいことが尽きないらしいです。 買い置きしておいた趣味グッズに囲まれて 全然飽きないそう。 私も家でやりたいことたくさんありますけどね、 材料が足りなくなったり その材料をネットでポチろうと思ったら売り切れだっ…

無事てんさく問題を発送できた~!(Z会)

4月号から始めたZ会。 Z会の三年生講座を始めました! - 良妻賢母、セレブを目指しております。 順調にこなしております! 引きこもっている生活なので 今のところスケジュール通りにこなすのは簡単です。 学校が再開したらどうなるのかな、学校の宿題で力…

母の日のプレゼント用意しましたか?

思い返すと 過去ほとんど母の日のプレゼントはネット手配ばかり。 両家とも離れていますので郵送しないといけないんです。 だったら ①買う②梱包する③発送する よりは ①買う(ポチる) そのまま送ってもらう の方が時間的にも融通が利いて楽… 楽って言ったら…

You Tubeも使いようでしょうか

You Tubeというと我が家ではK-POPアイドルのMVばっかり。 いわゆるユーチューバーさんの動画は見たことはないです。もちろん見せたことも。 というのも、一日30分まで という我が家のルールがあるため短期決戦なわけです。 見たいものがあるから他のものは…

今年使えるといいな!完全遮光でシミ防止。

日傘を買ったのですけど・・・ 今年使えるのかな。 「結局・・・・今年は使えなかったね」 なんてことになりませんように。 子供たちの春の運動会はほぼ延期確定ですよね。 というか、夏休みはあるのだろうか。 春休みが長かった分のしわ寄せはどこかに来る…

モラタメで歯磨き粉をお得に買えた~~

ネットでのお買い物ばかりの日々です。 外に出たい、買い物にいきたいという気持ちを必死に抑えつつ ネットを放浪しております。 私がかかったら家族全員危ない。 家族全員バラバラで孤独に死ぬかもしれない。 うちのおちびをたった一人で死なせてしまうかも…

Z会の三年生講座を始めました!

小学校の授業にはしばらく期待できそうにありません。 始業式すらなく、クラス分けもお手紙での発表でした。 友達と遊べない状況が早、1ヶ月。 寂しいかな?と思いきや 我が子二人はずーっと家にいる状況をとても楽しんでいます。 学校生活ってそれなりにス…

感染者発生!自宅待機の日々です

しばらく前から自宅待機生活をおくっています。 社内でコロナウィルス感染が発生し、 少しでも接触のあった担当者、部署は全員自宅待機となっているのです。 発生前までリモートワークで、全く会社に来ていなかった担当者が出社し、リモートワークができなく…

区立小学校、授業再開という恐怖

長女の通う区立小学校、 授業再開するそうです。 今?!なんで?! と疑問しか湧いてきません。 午前か午後の半日ずつ、学年毎に授業。 給食あり。 2日おきに登校するようです。 いくら人数の少ない小学校といえど、 こどもはくっつきたがるものですから 三…