良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラートピケの福袋を予約できました!

かなり穴場だと思われるのですけど、Amazonにてジェラートピケの福袋が予約購入できました!たまたま検索したタイミングで購入できてかなりラッキー。見つけたときは目を疑いました。思わず、『転売』という単語が頭を横切りました(笑)つい最近クリスマスプ…

ルームウエアを一新

クリスマスプレゼントとして、ルームウエアを買ってもらいました。定番ですがジェラートピケ。23日の祝日に行ったところ、店内が大混雑!レジには行列ができていて、とてもではないけれどベビーカーで入れる雰囲気ではなかった(-。-;)後日改めてゆっくり見る…

年末につき病院通いの日々です!

標題通り! 年末につき毎日のように病院に通っててなかなかパソコンに向かえない~ 11月中に通っておけばよかったのに、重い腰がほんとに重くてピクリとも動かず(笑)こんな時期になってしまいました。 自分の病院通いの他にも、次女の発熱や鼻水で耳鼻科や小…

アップリカのstick plusを購入しました。(3台目のベビーカー)

先日ひどい有様だと言っていた1台目のベビーカー(マクラーレン)。 chacomama.hatenablog.com あまりにひどいので、バスや電車を乗る時用に新ベビーカーを購入しました。 ヤフオク!で。 アップリカのstick plus 2013年モデルです。 すごく状態の良いもの…

ドルチェグストで一息入れる

2012年に購入して以来、一日一杯は使用しているドルチェグスト。 もともとはドリップコーヒーが上手く入れられない私を見かねて 夫がプレゼントしてくれたのでした。 コーヒーを美味しくドリップできないなんて・・・恥ですね(^_^;) ドルチェグストが来…

白玉を食べに鎌倉まで

とある休日、私の運転で鎌倉まで行ってきました。 運転も少しずつ慣れてきて、夫も安心して乗られるようになったようです。 細い道はまだまだ怖いですけど。 鶴岡八幡宮にまずはお参り。 安産祈願のお守りをお返ししました。 倒れてしまった大イチョウから新…

育児グッズ、買い替えの恐怖!二人目なのに!

きっかけは、新品のエルゴを店頭で手にした時でした。 「エルゴだ~ロゴも違うし色バリエも増えたのね~」 なんて言って手にしてみると… 肩パットと腰ベルトの何という厚み!! 普段自分の使い古しのエルゴしか触れないため、全然気がつかなかった! そうい…

ルクルーゼで煮込みハンバーグ

私にしては上出来でした。 煮込みハンバーグ! 煮込みソースはビーフシチューのルウと赤ワインを使って簡単に。 はっ!!! これクリスマスディナーに出したら雰囲気アップしそうo(^o^)o クリスマスなら牛肉100%、おまけにチーズを乗せて豪華に作っちゃえ~…

ファーマフラーを久しぶりに

楽天のスーパーセールで買ったものが次々に届いています。 早いですね~~ 抱っこひもをする時、ダウンやコートの前を閉じずに着ているので首元が寒い! よく屈むので、マフラーよりも絶対に落ちてこないスヌードやネックウォーマーが便利なのですが おでか…

手作りさつまいもプリン

ふかしたさつまいもペーストにしたものを混ぜ込んださつまいもプリンが上手にできました。 寒天も混ぜて、いつものプリンとは少し違う感じに。 早いかな?ぐらいのタイミングで試食したら どんでもなく美味しくてけっこうつまみ食いしてしまいました(笑) 画…

スニーカーといえばニューバランス

娘用のニューバランスがとってもお得! ということで、サイズ違いで2つ買いました。 あっという間にこどもの靴ってサイズアウトしてしまうのでしょっちゅう買っている気がします(^。^;) こちらのショップ、何度も利用していますがとんでもなくお安く手に入る…

保育園女子、一人に一つ状態な服

長女の通う保育園で一人一つは持ってるのでは?と思われる服があります。 幼児クラスの、おしゃれに敏感になってきた女子たちの御用達なもの。 スカッツです! 入園した当初、「スカートは禁止」令が出されていたため これまでなーーんにも考えずに短パンや…

年末準備&クリスマス準備

2015年もあと半月ばかり。あっという間過ぎて恐ろしい! 最近はせっせと毎日掃除や断捨離ばかりしています。 キッチンのガス台とレンジフード。 どーしてもやりたくなくて手がかけられずに今日まで来てしまいました。明日は、明日にはやらなくては!!! 今…

透明なゆりかごをポチり

今年最後の開催と言われている楽天スーパーセール。 どうしても読みたい漫画があって電子書籍koboにて購入しました。 ドラマのコウトノドリについてネットサーフィン中調べていたら、 こちらの漫画も心にぐっとくるとの口コミを見てすぐにポチり。 コウトノ…

ロクシタンのハッピーバッグ第一弾到着!!

ロクシタンからハッピーバッグ第一弾が無事到着しました。メルマガ会員先行発売のハッピーバッグです。中身の分かるハッピーバッグなので安心です。代わりにときめきはあまり…ですけどねシークレットアイテムはピオニーのハンドクリームミニミニサイズと、TH…

ゆっくり子連れモーニング at ルサルカ

先日、行きたかったのに行けなかったルサルカ(自由が丘)に行ってきました。 ルサ ルカ 東京自由が丘店ジャンル:パンケーキ住所: 目黒区自由が丘1-20-19 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:RiN:)) こちらは自由が丘の駅からは少々歩きますが、食…

実家の年賀状問題

我が家の年賀状はネットプリント屋さん(?)で11月中に発注済み。 デジカメ写真のプリントをいつもお願いしている【ネットプリントジャパン】 さんか 旧しまうまプリントの【Tプリント】 さんに大体お願いしています。 すっかり見逃していましたが、 【Tプ…

やるじゃん、スタバ!なビッグマグ!と今年のクリスマスプレゼント

メルマガが届いて知ったのですけど スタバ、やるじゃん!! ビッグロゴマグをオンラインストア限定で発売だそうです。 www.starbucks.co.jp この大きさすごーい! 値段がね・・・この大きさで安いのか高いのかわからない絶妙なラインをついてきている。 お値…

2015年11月、楽天市場で買ったもの

ちょこちょこ買っていたら、けっこうな金額&件数になっていました。 買い物マラソンに合わせて購入したわけではないのですが、 その都度キャンペーンを利用してポイントもゲットしております。 毎月月初に記録していこうと思います。 ①長女のキルティングコ…

マックスブレナー風チョコレートチャンクピザ!

ある休日、長女と マックスブレナー風チョコレートチャンクピザを作りました! 最近長女との料理が楽しくてたまりません。 ぐりとぐらみたいなホットケーキをいつか一緒に作りたい^^ イスラエル発のチョコレートバー、マックスブレナー。 お探しの店舗のペー…