良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再びアタマジラミ!

姉妹そろって頭シラミになりました(涙) 保育園のお手紙ポケットに白い紙… ん? と読むと『次女さんの頭にアタマジラミが発見されました。』 ギャーーーー!!! 今年は回避できた~と思っていたらまさかの秋に感染 ↓こちらが前回の日記↓ アタマジラミ問題…

引っ越し準備もろもろ

とうとうもうすぐお引越しです。 毎日色んなこととの手配で右往左往していて、夜は21時に子どもたちと就寝。 こども達とは相変わらず別部屋で寝ているのですが、 「おやすみー」と子どもたちの部屋の扉を締めた後 大体ソファで寝てしまっている私です。 夫…

夫と話せていません

夫の仕事が忙しく、 おまけに私の仕事も繁忙期を迎えて我が家はバタバタしております。 夫は夜がとにかく遅い。 夏休み後、家では一度も晩ごはんを食べていません。 一応夫用にワンプレートにしておくのですが、 結局朝食になってます。充実の朝ご飯。 夜は…

切り絵その後

夏休み終わってしまいました。 本日から二学期が始まりました! 早速細々とした宿題が出て「あぁ、この感覚懐かしい…」とやっと終わった一学期を思い出しました。 そうだ、親が忙しい時も暇な時も変わらず毎日宿題が出るんだった。 宿題とは、こどもの宿題で…