良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

引っ越し準備もろもろ

とうとうもうすぐお引越しです。

毎日色んなこととの手配で右往左往していて、夜は21時に子どもたちと就寝。

こども達とは相変わらず別部屋で寝ているのですが、

「おやすみー」と子どもたちの部屋の扉を締めた後

大体ソファで寝てしまっている私です。

夫が帰宅して起こしてくれるのですがそれまでソファで寝ているため体のあちこちがいたい~(笑)

 

その1、引っ越し業者の手配

完了しました。

ネットから一気に見積もりを依頼して(ポイントサイト経由でポイントゲット♪)

訪問見積もりをお願いして数社同時に来てもらいすぐに見積もりを出してもらいました。

ちなみに金額的にも態度も良かったサカイ引越センターにしました。

アート引越センターのおまかせパックにしようかと思っていたのですが

前日1日かけて詰め込み作業をしてくれるそうで、

そんな時間はないため、今回もいつものように自分たちで荷造りをします。

そんなに荷物ないよね~と言っていますが、直前になって発狂しないよう少しずつ荷物を減らしていこうと思います。

見積依頼はちょびリッチを経由して700円分のポイントをいただきました♪

いつの間にかちりつもでポイントが貯まるうれしいサイトです。

新築戸建に引っ越したらスーモのアンケートをちょびリッチ経由で答えてまた1500円分のポイントをいただく予定。ちりつもちりつも。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

その2、ネット環境の手配

テレビアンテナを建てるおうちって最近はほとんどないそうで。

光テレビかケーブルテレビのどちらかで視聴するんだそう。

月額料金がかかるのが嫌なのですけど・・・

ネット環境も同じ光回線かケーブルテレビでまとめてしまえば多少おやすくなるということで我慢するしかない。

マンションって最初から何もしなくてもテレビもネット環境もあるし便利だったなぁ・・・。

NURO光にしました。

申し込み時点で1か月後の工事日となりました。

価格.com経由で申し込むと破格のキャンペーンが適用されます。

後日6万円ほどキャッシュバックされるというものすごいキャンペーンがごろごろ。

1年目は1か月あたり1円の負担のみみたいなキャンペーンだったと思います。

3年目で乗り換えちゃえばまた負担額が減ってかなりローコスト(^_^)/

 

その3、粗大ごみの搬出

ちょこちょこと区に申込み、指定日に搬出 を繰り返しています。

本日はCDコンポとチャイルドシートを出しました。二つで800円。

あとは食器棚とゴルフグッズを出す予定です。

 

ドルチェグスト

すっかりゴミにするか誰かにあげるかの二択で悩んでます。

持って行くという選択肢なし!

どう考えても自分でドリップするコーヒーが一番おいしいのですもの。

あと子どものおもちゃがたくさんあるのでそれも処分しなくては。

アンパンマンカーとか三輪車とかこれを機に処分するぞー!

 

荷物少ないなぁと思ってましたが、不用品がどんどん出てくる・・・。

マンションの管理人様、毎日すみません。 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村