良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

個人旅行でも現地ツアーが簡単に利用できます

そろそろGWの旅行をば予約しなくては。

今年は今まで行ったことのないところに行ってみようと思っています。

基本的に個人旅行で手配をする我が家ですが

初めて訪れる旅先はちょっぴり不安です。

 

小さい子供がいると時間に制限のあるツアーにはあまりメリットがありません。

また、一部屋いくら、という海外において

一人いくらの旅行会社のツアーは割高なのです。

 

でも、 市内観光やアクティビティは体験しておきたいなー

という私の希望を叶えてくれる強い味方がいます。

ベルトラというサイトです♪

オプショナルツアーの代理店です。

出発前でも、出発後でも、

参加したいと思ったらすぐに予約できるのがかなり便利。

日本語で完結するのもとても嬉しい!

 

ポイントが貯まり、次回はそのポイントを使って手配できるのでお得感もあります。

 

オプショナルツアーのセールもあって、

行きたいものがあればかなりお得に参加できちゃいます。

 

レストランの予約もできるんですよ~

以前チェックしたところ、JTB のツアーよりも安かったし内容が良かったです。

 

我が家は今までに何度も利用していて、

不安がある時は事前にメールで内容を質問したりしています。

 

個人手配の旅行でも、

ツアーみたいな安心感が得られて

個人旅行のハードルが下がります。

 

次の旅行も、参加したいオプショナルツアーを発見しました。

航空券手配後に予約しちゃおうと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村