良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かるたで集中力アップ

最近我が家で人気の遊びはかるたです。 お子さんに、と知人からもらったかるたが娘たちのツボにはまったようで 休日は『ねー、かるたやろ~~』で1日が始まります。 平日保育園から帰宅後にもやろう!と言われるのですけど… 『やること全部やってからです』…

長島農園のいちご狩り♪行ってきました

三浦半島の三崎口駅から徒歩8分のところにある、 長島農園さんのいちご狩りに行ってきました! 当日朝、夫が車で行って海岸も行こう!と言ったため やっぱりいつも通り車でのおでかけとなりました。 電車の方が楽だと思うんだけどなぁー。 子供達は電車とバ…

卒園前のイベント&着まわしまくりのニット

卒園間際、ということで LINEで保育園のクラスママたちと連絡をとっています。 卒園式を素敵なものにすべくみんなで協力しあう、という目的のもとで。 習い事の発表会、次女クラスのお別れ会、卒園式&別日程の謝恩会、小学校入学前の学童歓迎会。 そし…

学研の株主優待いただきました

しばらく前に学研から、株主優待として図鑑を二冊いただきました。 株価は現在50万円ほどになっていて、二冊で4000円ぐらいの優待品です。 カタログから選べるようになっていて ほかにはおもちゃ系もあったように思います。 図鑑が長く使えて、娘たちの年齢…

子連れでおでかけ!いちご狩り

わが娘たちの大好物いちご 貧相な日々の食事にも、彩りを加えてくれるありがたーい存在です。 冷蔵庫に入れていてもすぐ傷んでしまうので、一パックが一日で消えますねぇ。 これがプチトマトだったらしばらく持つのに。 ふるさと納税でいちごをいただけたら…

アナログだけど、やっぱり必要

一時期スマホでスケジュールを管理していたのですが スタンプがありすぎたり、 いちいち期間の設定をしなくてはいけなかったりで 煩わしくなってしまい結局会社のテーブルカレンダーに書き込んでスケジュール帳代わりに使っていました。 デスクにでーんと『…

アンプルール間違いさがし

先日猛烈にオススメした アンプルール トライアルキットを使い切って、その効果にほれぼれ中です。 あの、美魔女で有名なお方も愛用されていると聞きました。 納得ー! 私の義姉も使い始めてからファンデーションの色が完全に合わなくなったと言っていました…

シャングリラホテル東京のアフタヌーンティー

シンガポールに行く=シャングリラに泊まる というぐらい、シャングリラに惚れこんでいる我が家です。 ゴールデンサークルというホテル会員になっていて、 滞在するたびにポイントが貯まります。 ポイントはバウチャーに変えてレストランで使っても良し。 ス…

ひさしぶりの楽天マラソンに参加

久しぶりに参加してます! 完走は出来なさそうですが、とりあえず必要なものをポチポチ。 ①ナノケアのドライヤー 6年目で壊れました。 パナソニック EH-NA99-RP ヘアドライヤー ナノケア (ルージュピンク)【入荷予定あり★2月2日頃 送料無料(北海道は800円…

読み聞かせ本を無料でダウンロード

Amazon prime会員に長いことなっていますが、 いまいち活用しきれているのか分かりません。 退会した時にその価値に気づくのかしら、と思っています。 Amazonprimeに入っていないと、いちいち送料を気にしながら買い物することとなり それが煩わしい!と同僚…