良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単ポイントゲット見つけた!ちょびリッチ

ちょくちょく利用しているちょびリッチ。 クリックしたりゲームするのは手間暇の割に得られるポイントが少ないので 専らアンケートの回答で稼いでます。 今日はオススメ案件を発見してテンションがあがっております! 指定の商品を買ってレシートをアップロ…

小学生の水筒事情について

小学校はペットボトルが禁止なので水筒を毎日持たせています。 熱中症が心配ですし水分はたくさん摂ってほしいのですけど 体育と休み時間ぐらいしか外遊びはしないようであまりのどが乾かないのか?? 500mlの容量のものだと半分ほどしか減らずに持ち帰るこ…

ベランダ菜園のミニトマト

ミニトマト、プチトマトどっちでしょう。 お弁当に入れる時はプチトマトって呼んでいる気がする。 デルモンテのフルーツイエローDX 二段目の収穫です! 葉が黄色くなってしまってその部分は取り除いてしまいました。トマトの後ろにちらっと見えてます。 あれ…

三連休はマホロバマインズ三浦へ

三連休の1日はマホロバマインズ三浦に行ってきました。 ふるさと納税でプール・クアパークのペアチケットをゲットしまして 子どもたちの分だけの支払いで済みました♪ プール遊びはほどよい運動量で気持ちよかった~ プールの後のクアパークは最高! 温泉っ…

ぐっとあがったところで米ドル解約~&ベランダ菜園のその後

わーい。 ぐっと円安になり長期で持っていた米ドルを解約しました。 夏のコスメを買う資金源にするとします^^ 久しぶりに113円越えですね~半年ぶり? 以前はスイングでちょこまかと買って売ってを繰り返していましtが 日中あまりそういう時間が取れず結果長…

こどもが読書の時間は親も読書が理想!

長女が絵本から幼児書にステップアップしつつあります。 もちろん今も絵本は大好きなのですが 「おうちの絵本は全部〇〇ちゃん(次女)にあげる。 ねえねは、こっちがいいの(幼児書のこと)。」と宣言していました。 図書の時間に小学校の図書館で借りてく…

自然の中での遊び!磯遊び

先日、磯遊びに行ってきました。 ちょうど三浦海岸の神社に行く用事があり、お天気も良いことだし海にいこー!と思い立ったのです。 行き先は三浦半島の南側にある城ヶ島! マホロバマインズには何回か行きましたが、その先の城ヶ島は初めて。 城ヶ島・三崎…

掃除好きで得した件について

前回に続き・・・ 家事ネタです。 洗濯好きなchacomamaですが、お掃除も同じぐらい好きです。 好きといいつつ、普段はルンバ様にお任せですけど。 掃除好きな性格は、自宅マンションを売却した時にも役に立ったのではないかしら?と思います。 (そう、自宅…

家事で一番好きなものは洗濯

あまり料理が得意でないからか、反動でそれ以外の家事はわりと好きです。 掃除と洗濯。 特に洗濯がかなり好き。 料理は外注しても何も感じませんが、 洗濯は外注というか乾燥機を使うことにストレスに感じることがあります。 乾燥機を使うとどうしてもしわが…