良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18時から入浴を継続中

自粛期間中は好きなように時間を使えて、 ある程度朝もゆっくり過ごせていました。 小学校が再開後は自粛期間中とは違い、 「何時までに学校に行くから何時に起きる。だから何時に寝なきゃ。」というはっきりとした時間の制約のある生活に元通り。 来月から…

目元スッキリ。アイシャンプー最高!

ヘッドスパだとか、整体などに行くと 100%の確率で『目の使い過ぎですね。眼精疲労がひどいです。』 と言われます。 仕事中パソコンばっかり見てますからね。スマホだって使いますから。 本だって読みまくってますからね・・・・・ kindleだって買っちゃっ…

パーテーションで囲われた!

ひさしぶりに出社したところ 会社が様変わりしていました。 パーテーションが登場! しかも段ボール。 広かったオフィス、今は圧迫感つよし。 コロナ対策です。 これから梅雨ですからね・・・湿気ないか心配です。 夏が終わったころにはふにゃふにゃになって…

オンラインでダンスレッスン

長女の習い事について 運動系の習い事の閉鎖が決まり、がっかり。 それならば! K-POPダンススクールに行きたいとずっと言っているのですが なかなか再開されません。 ヨガ兼ストレッチは毎日のようにやっています。 私もホットヨガに行けていないので、リビ…

真っ赤な顔で帰宅

もう暑くて暑くてかないません。 学校から真っ赤な顔で帰ってきた長女を見て 1、水!!!水!!!! 2、明日からは日焼け止めを塗ろう と心に決めました。 その日は理科の授業で校庭ですごす時間が多かったそうで お友達の中には「暑くて倒れそう」と言っ…

小足のため娘とサイズがほぼ一緒

いや〜 まさか小学三年生の長女と共有できる日が来るとは思いもしませんでした。 靴の話です。 ある日、庭に水撒きをしていたら 長女がわたしもやるー!とひょこひょこと出てきました。 ん? なんだか背が伸びた? と思ったら 私のパンプスを履いていました…

私の呪い?!

コロナが一番世間を騒がせていたころ、 緊急事態宣言が出されるか出されないかのころだったと思いますが 私の職場で感染者が発生しました。 今では回復・退院されて、普通の生活を送っているそうです。 5人以上で集まるな、と言われていたのに 「コロナ対策…

株主優待シャンプーとトリートメントが届いたよ!

毎日けっこうな量の宿題をこなすのに疲れました。(娘だけでなく私も!) 宿題やって、さらに自主トレを全部となると下手すると一日かかります! ただでさえ、学校とちがって親が直接勉強を見るとイライラしがち。(親が!) こういう時は父親の出番だ! 母…

縮小保育のはじまりはじまり

6/1から縮小保育が始まりました。 両親ともに医療従事者でなくても、インフラ関係者でなくても 保育してくださることに。 ただ、時短保育・回数減の縮小保育をお願いされており 我が家は当面の間、都合がつく限り登園しないつもりだったのですが・・・・ 「…

早朝の公園

ぼちぼち公園遊びも再開しています。 つい先日は、郊外の広い公園へ車で7時に到着。 2時間ほど遊ぶと人が増えてきたためさくっと帰りました。 うつくしい新緑と朝の澄んだ空気に癒されました~! この時期の緑ほど、目に良いものはありませんね。 紫外線は…