良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

長女が呟いた夢

旅行用に購入したグリフィンランドのソフトスーツケースが届いて以来、

長女の様子が可愛いくて。

クローゼットの上に置いたはずが、ベッドの下に移してあり、はて??

と思っていたところ、

長女が缶バッジをつけたり、くるくる回してみてはニコニコ…

眺めては嬉しそうにしてるんです。

 

よっぽど気に入ったんだなぁと思っていました😄

(あら?勉強はどうした。)

 

ある日は付けていた缶バッジやストラップを全部取ってから

私のところへトテトテトテ…

『ママー!見て!全部外したよ!』

なんでだろう?と思っていたら

『CAさんみたいでしょ?☺️』

おぉー!なるほどね。

 

長女はどうやらCAさんに憧れているみたいです。

とにかく飛行機が好きなのと、背筋の伸びた凛々しい姿に憧れているんだとか。

どちらかというと稼ぎたい願望があるような気がするので

???とは思ってますが・・・。

あつもりでもひたすら稼ぐことに道を見出してました(笑)

子供の夢はコロコロ変わっちゃうけど、どんなものでも応援してあげたいです。

ネットで航空会社のピンバッチを買ってしまおうか。👈こういうところが親ばかですね。

夢を叶えるためにはまずは勉強だー!

 

上記のソフトスーツケースは外ポケットもある上、機内持ち込みできてすごく便利でした。

空港で最後に買ったものや機内で使う長袖の羽織りものなども全部入れられて大活躍。

ダイヤルロックなので鍵の紛失も心配しなくて良いのも最高!

ソフトスーツケースって初めて使いましたがなかなか良いですね!

最近はちょっと遠出の仕事の際私が使わせてもらいました。

取り回ししやすくて肩が楽。

iPadとか、微妙に重いものは全部入れて身軽でした。

これはいい!

グリフィンランドの大容量な初代スーツケースが壊れたらソフトに買い換えようかな。

(10年以上使ってますが全然壊れる気配も無く、今回も無傷でした。)

サムソナイトやリモワでなくても良いスーツケースって色々ある、と勉強になりました。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村