良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

久々の海外へ

もうすぐ海外旅行に行ってまいります。

中学受験前、最後の旅行になるんだろうな。

あと1年!と言ってる割に、旅行のこととなると頭のネジが吹っ飛ぶ私です。

(夫もしかり)

 

海外に行くために、3回目のワクチン接種、接種証明書の発行も済ませました。

海外に行く、という目的がなければ3回目は打たなかったかも。

 

夜便なので、子どもたちがちゃんと寝られるように酔い止めを舐めさせて寝てもらおうと思います。

飲まないといつまでも映画を観ちゃうと思う!

特に酔いやすい子たちではないのですが、「寝る」目的で使っています。

私も飲んで(舐めて)から飛行機に乗ると耳鳴りや頭痛を感じないまま寝られて助かっています。

耳栓をしても耳や頭が痛くなって辛いのです。

 

すごくすごく楽しみにしているのですが・・・・・

おっきなニキビ(吹き出物)があごとほっぺにできて泣きそうです。

辛い。

向こうはノーマスクだし、この吹き出物をさらすのか・・・・

薬を塗りまくってますが赤いまま。せめて乾燥してポロっと行ってくれー!

まだ赤いし元気そうなのが非常に辛い。

 

今回の旅行で長女用のスーツケースを買いなおしました。

ずっとリュックにもなるディズニーのコロコロを愛用していたのですが、

小三のお姉さんはもう恥ずかしいようです。

↓こちらのタイプ。

ローリングバッグという名前みたいです。

なんと、2016年に購入していました!7年も使っていたのかぁ(涙)

帰省も含めてずーっと一緒に旅したなぁ。

機内に持ち込みできて軽くて、扱いやすく、自分で運んでくれるのですごく助かりました。グッバイ、アリエルちゃん。

 

次のスーツケースはソフトタイプのシンプルなものに。

グリフィンランドのスーツケースはお手頃なのに丈夫で機能的です。

12年ぐらい前に大きなハードタイプのスーツケースもグリフィンランドで初めて買いましたが今でも現役です!

サムソナイトのコスモライトもありますが、安心感はどちらも同じぐらい。

お値段以上とはこのこと!といつも思います。

そこで、迷わずグリフィンランドから選びました。

うん、軽くて操作性最高!

早速長女は缶バッチをつけてアレンジしていました。

 

旅行は準備の時から始まってますね。

楽しくてしょうがないです♪

無事帰って来られますように。

吹き出物は早く治れー!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村