良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

もうすぐ旅行に出発です。行き先は今年もまた…

今年の海外旅行はまたもや…

R19 地球の歩き方 リゾートスタイル ファミリーで行くシンガポール 2017~2018 (地球の歩き方リゾートスタイル)

シンガポール

どんだけ好きなの…っていうぐらい毎年シンガポールに行ってます。

幼児を連れて歩くにはぴったりなんですよね。

衛生的、安全、食事も美味しく遊ぶところがたくさんある。

フライトが長めなのが辛いところですが、長女が次女と同じ月齢のころには

飛行機の座席で一人で寝てましたからもうそろそろ大丈夫かなぁと思ってます。

長女は飛行機の中では全く手がかかりません。5歳だというのに旅慣れています。リクライニングやテーブルも自力で解決。映画を見ながらそのうち『寝るねー』というのがお決まりのよう。

二人の体調が心配ですが、暑い時期に暑い旅先なのでそこまで心配はしていません。

どうかどうか、出発前に風邪だとかプール熱だとか拾ってきませんように!

特に次女の中耳炎には要注意。鼻がでたらすぐ病院です。

 

今回は五泊+機内二泊で長めの日程です♪

家にあるスーツケース一つで何度も海外に行ってますが、今回は少し長めなのでもう一つリモワサルサエアーをレンタルすることにしました。

以前はスーツケースは買う派だったんですが、何個もあっても邪魔な上にけっこう汚れるのですっかりレンタル派です。

 

二年ほど前、ロスへ行った時はサムソナイトの大きいもの2つで行きました。

[サムソナイト] Samsonite COSMOLITE / コスモライト スピナー 75  (75cm/94L/2.8Kg) (スーツケース・キャリーケース・トラベルバッグ・TSAロック装備・軽量・大容量・ファスナー・10年保証付・リニューアルタイプ) V22*00104 25 (シルバー)

コスモライトの方がデザインは好きだけど洋服にシェルの型がつくことと、両面にファスナーがなくて片方だけなことがネックだなぁと思います。

リモワは両面ファスナーだし、フラットです。車輪が壊れやすいと評判ですけどね。

 

分かってはいるのですが、次のレンタルはコスモライトがいいなぁと毎回思います。

(といいつつ、毎回リモワにしてしまう)

やっぱりデザインが良いと惹かれちゃう😓

コスモライト様ーいつかまた使いたい。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村