良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

化粧下地を変えたよ

春が近づくとおしゃれしたくなりますね。

まだまだ寒い日が続きますが色々変えたくなる!

まずは下地を変えたくて、ぽちり。

 

最近は敏感肌用、というのを意識して選ぶようにしていました。

レチノールつかってるので肌への優しさが大事な気がするんです。

年明けからはラロッシュポゼのホワイト。

ラロッシュポゼって敏感肌の人も使えるっていうけれど、

普通肌の人の方が良くないですか?

と使い始めてからずっと思ってる。

下地についてきた化粧水がピリピリを通り越してビリビリ

しました~~・・・

敏感肌の人が使ったらもっと大変だと思う。

 

ラロッシュの下地はしっとりな使用感は良いけれど、もう少し明るさがほしいと思うのでリピートはないかも。

ラロッシュポゼは2017年ぐらいに一度下地を使っていてその時も「無感動」だったなぁ。

紫外線バリバリのところに行くときに使って、焼けちゃった気がするんですよね。

UPF値のわりに安心感が・・・・💀

結局その時も今回も一体何がそこまで人気なのか、分からずじまいでした。

やっぱりしっとり感?ツヤ感流行りだから?

使い切ってないけれど、早々に次だ次。

 

次の下地はコスメデコルテのパープル!

これは一塗りで感じました。

『これだ!!!』

しっとり感、ツヤ感、カバー力、明るさ、すべてパーフェクトです。

パープルなので、明るさが欲しいブルベの人にはぴったりじゃないかと思います。

黄ぐすみなし。

 

あとは…早く吹き出物よ治れー!(二回目)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村