良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

無事帰国しました✿

無事帰国しました✿✿✿

体が鉛のように重く、しばらく回復に時間がかかりそうです。

20代の頃とは体が違うな…

朝着のフライト後仕事に行ってたもん。

 

旅行記はゆっくりアップしようと思います。お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

旅行中は遊びすぎました!

毎日朝から晩までずーっと遊びまわっておりました。

最近は(といっても直近は三年前のハワイ)基本リゾートばかりで、ホテルやプールとビーチでゆっくり過ごし

ちょっと良いディナーを楽しむという感じでした。

そのため、半分シティ、半分リゾート、遊びに行きたいところがたくさん!というのは超久々。

体力の限り歩いたし、遊び回った。

こんだけ遊べば長女も一年ぐらい我慢できるでしょ!

と思っているのですが、どうでしょう?

 

発売と同時に手に入れたGoogle pixel watchを毎日つけているので

どのぐらい頑張ったかが数値化されております。

chacomama.hatenablog.com

ただ疲れた!というだけじゃなくて確かにこんなに歩いたなら疲れるわ!

と可視化できて嬉しい。

Edyでの支払いに対応できず、

Googleペイにも対応できず、

通知を手元で確認できるだけの役に立っているのか立っていないのかわからない謎な腕時計ですが・・・・

健康管理という点では良き!

 

さてさて、旅行中どのぐらい歩いたかというと

f:id:chacomama:20230207174453j:image

すごーい!2万歩越え!

そして別日にも
f:id:chacomama:20230207174502j:image

2万歩ー!2万歩ー!

もはや家族で一番体力がないのは私かもしれません。

私が23時を過ぎるとバタンと倒れる中、娘たちと夫はラウンジにジュースを取りに行ったり夜景を見に行ってました。

すごい・・・。

2軒目のホテルは24時間プールが営業されていたので、ほんとに真夜中のプールにも行ったそうです。

 

旅行は終わりかけが一番寂しいですね。

終わってしまえば切り替えるしかないから吹っ切れます。

最終日の前の晩なんて辛いなんてものではなかった。

心が瀕死。

写真を見直し出して、初日は気が楽だったな・・・

と涙していた母でした。

 

そうそう。

コロナ後初めての海外でしたので無事入国できるか不安でしたが

いろんな手続きを事前にやっておけばなんてことはない。

海外に行くのを決めたのは1か月半前。

3回目のワクチンを打ったり接種証明を手に入れるべく動いて、

あ、期限切れのパスポート申請もしました。

5類移行後はもっと手続きが簡単になって昔のように思い立ったらパッと海外に行ける日が来ますね(来ますよね?)。

 

悪評だらけの入国・検疫・税関の手続きですけど

まぁこんなものですよね。

空港で謎の高齢者集団に「Visit Japanの画面を出してくださーーーい!!」と大音量で叫ばれた時はゾッとしました🤐

出してっていうからその先で提示するのかと思ったら、その人に見せてということだったみたい。

見せなくても進めるからみんなどんどんスルーして進んでしまう。

出口間際になってようやく見せてくださいと声をかけられて見せてたら

「通路ですから止まらないでー!!!」と大音量で叫ばれる😢

いや、この人に止められたから止まってるんですよ。

ちらっと見せたら謎の紙を渡されて検疫終了。

噂の謎の紙ってこれのことかー!とちょっと興奮しました😂

おばちゃんが集団で叫ぶっていう光景はあまり良いものではないのでやめた方がいいと思う。

スマートさゼロでした。

もう二度と経験することもないだろうし、貴重な体験をできてよかった🤣

 

受験が終わったら、KーPOP好きな長女がソウル旅行を所望しておりますので

次回の海外旅行はソウルに行く予定です。

ちょうど一年後!

受かっても落ちても行くぞー!←🤣🤣

一年かけてリサーチしようと思います。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村