良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ベランダ菜園のミニトマト

ミニトマト、プチトマトどっちでしょう。

お弁当に入れる時はプチトマトって呼んでいる気がする。


f:id:chacomama:20180722093952j:image

デルモンテのフルーツイエローDX

二段目の収穫です!

葉が黄色くなってしまってその部分は取り除いてしまいました。トマトの後ろにちらっと見えてます。

あれ?数が減ってる!と思っていたところ、

トマト好きの次女が近頃朝様子を見に行っては味見していたことが判明(笑)

いたずらっ子め、可愛いわ~

 

途中、支えが足りず折れてしまったというのに育ってくれてありがたい😁

たくましいー!

 

土曜日から長女の夏休みか始まりました。

テンション上がりっぱなし!だってこれからイベントがたくさんだもんね😄

ママと離れるのは寂しいようですが…

 

しっかり者の長女さん、ドリルとあさがおの観察一枚目は早速終わらせてしまい

一行日記、絵日記、自由研究が残りの主な宿題です。

ドリルの量が少なすぎるため、家庭でのフォローが必須だと思われます。

Z会小学生わくわくワーク 2018年度 1年生 夏休み復習編 (Z会小学生わくわくワーク 夏休み復習編)

くもんの夏休み復習ドリル小学1年生―こくごとさんすう

市販のものがたくさん出てますからてきとうに…。

小1けいさん (早ね早おき朝5分ドリル)

小1 文章読解(説明文) 動物のふしぎのお話 (早ね早おき朝5分ドリル)

朝五分ドリルは親子ともども負担を感じずにつづけられて良い感触。

一枚はちと少なく、2枚だとちょうどよい。そのため二種類ずつこなすのがよい!

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村