良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子連れでおでかけ!いちご狩り

わが娘たちの大好物いちご

貧相な日々の食事にも、彩りを加えてくれるありがたーい存在です。

冷蔵庫に入れていてもすぐ傷んでしまうので、一パックが一日で消えますねぇ。

これがプチトマトだったらしばらく持つのに。

ふるさと納税でいちごをいただけたらいいかも!と

思った時もありましたが・・・果物は一度にたくさん来ても美味しく消費するのが大変で

長持ちするデコポンだとか甘平などの柑橘類かパッションフルーツ(←おすすめ!)に限ります。

食べなきゃ!というプレッシャーがあると美味しくいただけません。

そのため、いちごをせっせとスーパーで1パックずつ買って帰る日々が続いてます。

冬の間、いちご費はかなりのものだと思う。

 

そんないちごが食べ放題になるいちご狩りは我が家で毎年恒例の季節行事です。

・静岡の久能山は2年連続で行きました。

・平塚のすぎやまいちご園(当時は予約不可の当日先着順でしたが、今は予約もできるようです)

・館山いちご狩りセンター

 

いちご園のあるところはどこも温暖で気持ちよいです。

海も近くでリラックス感があります。

そしていちごが美味しい!売店で買ったいちご大福もおいしかった~

 

そして、今年は電車ででかけることにしました。 

初めて京急線に乗ります!

三崎口から歩けるいちご農園さんにしました。

我が家は車移動ばかりで電車に乗る機会がほとんどないんです。

三浦は車でも90分ほどで電車でもあまり時間的には差がないのですが

電車だと運転手の夫が楽ですよね~

「電車で行ってみる?」と聞いたら夫がノリノリになってました(笑)たまには往復うとうとしたくなるのも分かります。

休日に都心へ電車で行くのは避け続けている我が家ですが、

郊外かつ電車で一本、なところには電車でのおでかけも検討してみようかな。

もう少ししたら長女が一人で電車に乗る機会が出てくるかもしれですし。

電車でのおでかけ、これから意識的に増やしていきたいです。

nagashima-ichigo.com

↑こちらにお世話になります♪↑

 

 

長女が小さいころから200mlの小さな水筒を使っています。

「スリムパーソナルボトル200」というもの。

よく洗っていたつもりでしたが、ふとみるとふたのところが大分汚れが溜まってしまったようで(>_<)

次女の分と一緒に買い替えました。

200mlって飲みきりサイズでかなり小さいのですけど、とりあえず出先で飲み物は買わずに済むのでよく活躍しています。

幼児の小さなリュックにも入って邪魔にもならないサイズです。

500mlの水筒は遠足の時しか使ってません。

電車でのお出かけにも持って行こうと思います。

 

ディズニー 軽量 スリム パーソナル ボトル 200ml ティンカーベル/フラワー

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村