良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

切り絵その後

夏休み終わってしまいました。

本日から二学期が始まりました!

早速細々とした宿題が出て「あぁ、この感覚懐かしい…」とやっと終わった一学期を思い出しました。

そうだ、親が忙しい時も暇な時も変わらず毎日宿題が出るんだった。

宿題とは、こどもの宿題であるのはもちろんですけど

親の修行でもあるのでしたね。

心の余裕、心の余裕、怒らない怒らない。

ひたすら念じ続ける日々が再び来ました(涙)

 

初日はさくっと宿題は終わらせて早く寝よう!と思っていましたが

寝ない。

 

はまりにはまっている

切り絵に先ほどまで興じておりました。

 

カッターナイフもカッターマットも手に入れて、とても楽しそうに切り絵で遊んでいました。

初めは難しくてはぐちゃぐちゃになってしまっていた曲線も、段々きれいに切れるようになってきました。


f:id:chacomama:20180903222618j:image

玉乗りの曲線もきれいでしょう?

本に載っているのを全部切るのが目標だそうでがんばってます!

 

切り絵ができると何がいいかというと特にない…

強いていうならば手先が器用になった気がするぐらいです。

集中して取り組めることがあるだけで

素晴らしい!はず。

釣られて次女もはさみで工作やお花づくりなどをやるようになりました。

いいぞいいぞ~

 

オルファ(OLFA) アートナイフ 10B

こどもには難しいかな?の思いきや

アートナイフは力がそんなにいらなくて快適です。とてもよく切れます。

一度試すと普通のカッターには戻れません。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村