良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

一日出社したら筋肉痛

運動不足がかなりのものです。

運動していないのに食欲はあるものだから、体が重い重い。

子どもたちもですが、親の私達なんて更に…

一昨日久しぶりの仕事で会社に出勤しましたが、

すでに筋肉痛ですよ!

ヒールで少し歩き回っただけだというのに!

(しかも歩いたのはほとんど社内!)

ひどいものです。

 

そこで、昨日は家族でできる運動を多めにしました。このままでは親子そろって牛かカバになる。危機感募りまくりです。

 

バドミントンやキャッチボールじゃ全然運動不足解消にならないですから、走りました。

ぐるーっとご近所を一周する家族リレーです。

ほんとに近所なのでコロナの心配もなし。

次女→私→長女→夫の順で

必ず大人から子どもたちが見えるような配置です。

慣れてきたらタイムを計りまして、大人もこどもも猛ダッシュです。

髪の毛はぐちゃぐちゃ、そんなときに限って近所のママに遭遇してしまう。

なぜでしょう。

「あぁ~~話したいけど今ちょっと無理なの~~はぁはぁ×××」

とどたばたと走り去り、

バトン(フリスビー)を渡してから一気に恥ずかしさがこみ上げました(涙)

大した距離を走ったわけではないというのに、

ダッシュを何回も、というのがミソでしょうかね。

子供たちが「疲れた!もう無理!家でアイス食べようよ!」と言い出したころには

かなりの満足度。ただし、脚は棒。

またたまに家族全員で走ろうと思います。

 

近頃楽な恰好ばかりしていまして、こーんな

 

リネンのサラサラ素材のワイドパンツばかりでした。

在宅ワークだとほんと楽ちんな恰好ばかりですよ。

楽ちんな恰好→・・・・・・体がゆるむ!

ということで、鏡をあまり見ていません。こわくて! 

ホットヨガも当面行けないだろうし、何か運動の習慣を作らなくっちゃね。

こんな生活二度とできないだろうから、

焦ってあれこれ趣味を作らなきゃ、とか

運動始めなきゃ、勉強しなきゃ、

と思うのは止そうと思っておりました。

あっという間だった育休期間にそれをやり、大後悔しましたもの。

すごく幸せな時間にできたはずなのに、ひたすら毎日焦ってしまって、心の余裕を失っていました。

コロナで在宅時間が増えたとき、「焦らない焦らない」

を心がけていました。

 

 

その仮の時間は過ぎ去りました。

今はこの生活がすっかり定着。

緊急事態の仮の時間ではなく普通の生活に成り上がったのです。

ならば、

運動も普通の習慣としなければなりません。

運動しないと太るから。

家族でできる何かを見つけたいものです。

 

↓母の日のプレゼントとして届けてもらいました!↓

紅茶ととても合うそうです♪

ひょっとして紅茶をリクエストされてるのだろうか??(母…)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村