良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

久しぶりにスタバで読書できた!

長女を保育園に送った後、
次女の予防接種に行ってきました。
四種類の同時接種で、むちむちの脚が絆創膏だらけに(笑)
必死に泣く姿が可愛くて可愛くて、
母性を刺激されたー!
 
その後はベビービョルンで寝てしまいましたので、
久しぶりに一人スタバできました💕
産後初!
 
お仕事していた時は毎朝スタバに通って、
一人時間を作っていたものです。
(タンブラー&スタバカード持参で!)
 
その時間で読書とNHKおとなの基礎英語の勉強を。
読書していないと、
頭が鈍る気がするのでどんなに忙しくても一週間に二冊は読むようにしています。
「おと基礎」は、中学生レベルのプログラムなので気楽に勉強できて気に入ってます☺
以前はちりちゃん、今はまーさです☆
女性陣のファッションもとても素敵なんですよ~
そしてプログラムに出てくる旅先も魅力的。
出てきたところに全部行きたい!
 
「子どもはみんな問題児。」

f:id:chacomama:20150715181740j:image 

ぐりとぐらの中川さんの本です。
初っ端から、
育児に煮詰まっている私にはぐっときました。
読み進めるうちに、「私ってダメな母親だわ」と落ち込む私。
 
私もこどもにとっての安全基地になってあげたいな。
煮詰まったらまた読もうと思います。

 

子どもはみんな問題児。

子どもはみんな問題児。

 

 

スタバのアイスラテの味、とても懐かしかった!

アイスカフェラテかアイスチャイティーラテしか飲みません。

そのぐらいどちらも好き~~~

 

カフェインはあまり気にしてませんが(授乳中なのに!)、

夜次女の寝つきが悪かったのはひょっとして・・・(@_@;)

 

ブログランキングに参加し始めました!

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村