良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

極力綿100%のものを選ぼう

www.tokyo-np.co.jp

 

こんな記事を読むとですね

化学繊維ばかり買っていてはいけないな・・・と

 

以前話したように、

ヒートテック(バリバリの化学繊維)だと体の調子が悪くなるため

衣類は極力綿100%のものを選ぶようにしています。

下着はほぼほぼ綿に切り替えましたし

アクリルのセーターなどはまったく温かくないため今までも今後も買うことはないでしょう。

 

ふと思い出すと、

新生児が生まれた時って、「綿100」が当たり前で

あたたかいからといってフリース素材のものは選択肢にすら浮かばなかった。

私の母親世代は特に綿100にこだわってる方が多いような。

フリースが出だした頃、『こんなペットボトルでできてる服なんて!』と言ってるのをあっちでもこっちでも聞きました。

 

肌に優しくて環境にもいいならそれが一番。

今までは、肌がチクチクしてなんとなく嫌だからと

綿や天然素材を選んでいましたけど

これからは環境やゴミ問題のことも考えて服選びをしようと思います。

ますます買うのが難しくなるのであまり服を買わなくなるかも!(笑)

 

 

キムラタンのワンピース。

楽天ラソンで買いました。

そろそろキムラタンが似合わなくなってくるお年頃。

着てくれる間は着てほしい~!

キムラタン楽天でネット限定アイテムを選ぶべし。ネット限定ブランドとかね。

なんとなく店頭品よりもデザインが良い気がします。

キムラタンのよいところは、値段の割に素材がよいこと。

綿100%が多いので肌にも環境にも優しいです。

長女が保育園着で着ていたカットソーは次女も着て、さらにお友達にあげても

なんともなくて驚かされました。

さすが綿100%!

ポリエステル65%とかだと1ヶ月でダメになります。

この価格でほんとすごい。

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村