良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子連れでお泊り会

先日、学生時代からの友人とお泊り会をしました。

友人は10ヵ月、うちはもうすぐ4歳と7か月の子連れ。

お茶かランチをしようと計画をしていたのですが、

中間地点で会うにしてもけっこうな距離がある・・・。

おそらく、電車の中は静かにしていてくれても、合流した途端騒ぐ&泣き出す可能性が大。

やっとの思いで会えたとしても、子供の世話で時間が過ぎてしまうような気がして。

どうせならお泊り会をしよう!ということになったのです。

 

我が家に来てもらったのですがこれが大正解!

また開催しようと約束したほど楽しかった~~~

 

出先だとおむつ替えのスペースがあるかとか、離乳食をあげられるか、キッズチェアがあるかどうかなど、子連れチェックポイントがたくさんありすぎて、それだけで疲れちゃうのですけど、自宅だと楽ですね~~

友人には身軽に来てもらって、お互い気楽に過ごせたと思います♡

遠方からわざわざ来てくれた友人にはほんとーーーに感謝!!

子どもたちが寝てから、久しぶりにゆっくりとおしゃべりタイムを楽しめました^^

これでお酒さえ飲めれば最高なのに(笑)

 

用意しておいたハーブコーディアルを炭酸割にして、

雰囲気だけ楽しみましたよ!見た目はカクテルのよう★

ロックス&トゥリー 有機ローズ

ガールズトークという年齢でもないですし、おしゃべりの内容は子育てや仕事、家庭のことなど。

彼女と最後にお泊り会をしたのは4年前だったことに驚き、その間に話の内容もだいぶ変わったことに驚き、お互い成長したことを実感いたしました。

お互い旦那様の帰宅が遅い&休日もあまりないため、よほど大人との会話に飢えていたのでしょう。

かなりすっきりしました!

 

テンションと笑顔はいつまでも変わらない私たち。

家でのお泊り会の次は一緒にディズニーランドに行きたい!子連れで行けたら夢みたい!

子どもが大きくなったらまた昔みたいに一緒に旅行に行きたい!

 

夕食は簡単な和食をちゃちゃっと作り、決しておしゃれなおもてなしではありませんでしたが(^_^;)副菜がひじきの煮物と五目豆、いんげんのごまあえですよ!地味すぎる。

そのぐらいの方が気張らずに過ごせてよかったのではないかと思っています。

間違ってもキッシュだとか、スペアリブなんて出せない・・・

いえ、いつかのおもてなしのために練習しなくてはいけませんね。

カフェごはんならこちらの本が断然簡単で見栄えGOOD!

まんねりな時作ってます♪

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村