良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【都内のおでかけ】新大久保へ家族で行ってきました

休日に新大久保に行ってきました。

いつものお出かけ同様車で・・・。

電車だと30分ぐらい、350円ぐらいかかります。

とにかく電車が嫌いな我が家はどんだけ駐車料金がかかるとしても

基本車移動。

駐車料金がもったいないなーと思うこともしばしばですが

行き帰りに家族4人でおしゃべりしたり音楽を聴いて歌ったりする車内の時間は

けっこう楽しいのですよね。

家族4人で出かけることも、だんだん減ってくるだろうしね。

駐車料金ぐらい目をつぶろう。

 

2,000円かかりましたけど。

往復の電車代より安いしまぁいいか!

 

K-POP、韓ドラにどっぷりな私たち親子は

いつかみんなで新大久保に行ってみたいねと

思っておりました。

 

新大久保でしたいこと

1 サムギョプサルを食べる

2 韓国コスメショップをのぞいてみる

3 インスタで有名なカフェに行く

 

サムギョプサルはkollaboで食べておいしさに感激!

kollaboって韓国料理や焼き肉が食べられるチェーン店です。

色んなところにあるのでぜひ行ってみてください♪

どのメニューも本場っぽくておいしかったです。

マッコリもうまし。

shop.kollabo.co.jp

 

サムギョプサルは「辰家」というお店にしました!

ookubo-jinga.com

夫が行ったことはあるけど、名前がわからないからついてきて。

という若干不安になる状況でしたが

無事たどり着きました(笑)

 

駐車場から大久保通りを進むと、

ものすごい人!!

何かのイベント????

というぐらいの混みっぷりで進むのもやっと。

あとで考えたらBTSのJIMINさんの誕生日だったから?!

休日の新大久保はいつもあんなに混んでいるんだろうか。

コスメショップもトッポギやチキンのちょっとしたお店も大混雑でした。

 

サムギョプサルは本場の味か~という感じでおいしかったのですが

こちらも大混雑で、料理がなかなか来ず。

もう一度空いているときにトライしたいなと思います♪

できれば電車で行って夫とマッコリを飲みたいな。

当面は近所のKollaboでよし。

 

コスメショップはゆっくり見ることはできなさそうなので断念。

fweeというコスメブランドのショップを通りかかったところ

ディズニーランドみたいな大行列でビビりました。

ロフトで売ってるあれよね?

フラッグシップストアってそんなに行きたいものなのか・・・・

写真撮りたいのかな?私にはよくわかりません。

ご参考に↓

isuta.jp

 

カフェはTrdlo(トルドロ)というえんとつパンのカフェに入りました🌸

看板がえんとつパンでかわいい😘

f:id:chacomama:20241018212631j:image

サムギョプサル後でもパクリと食べられちゃうおいしさでした~

店内もかわいらしい、いかにも韓国カフェ!

といった感じで娘たちも喜んでいました^^

ちなみに辰家の向かい側にあります!

 

新大久保でしたいこと

1 サムギョプサルを食べる

2 韓国コスメショップをのぞいてみる

3 インスタで有名なカフェに行く

 

2だけが心残りなものの、

きっと散財するだけよね😅

本当に気になるものは楽天で買えばよし!

 

行ったことのない街に行くのは面白いですね~

韓国に遊びに行ったみたいな気分が味わえて満足な休日でした。

都内で観光っぽいお出かけももっとしてみよう!

まだまだ知らない東京がきっとありますね。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村