良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【乾燥なし】朝の洗顔のおすすめアイテム

わりと乾燥肌、わりと敏感肌、

たまに口周りにニキビが出るのが悩み

な私が選ぶ

朝の洗顔アイテム。

 

スキンケアをエンビロンに変えて、

貧血予防の鉄分サプリを飲むようになって

肌が劇的に変わりました!

 

エンビロンにしたら肌のきめが整って発光しているみたいになったので

私にはとてもあっているんだと思います。

お財布には痛いけど😅😅

 

鉄分サプリは基本的にはエステで購入しているものを飲んでいますが、

こちらもけっこうなお値段なので夜のみにして

朝は手ごろに買えるものを飲んでいます。

↑どちらも違和感なく飲めて良いよい。

スキンケアを適当にすますよりも、

鉄分サプリを飲み忘れると口元にポツ・・・

とできるので欠かせません。

飲み忘れなければほとんどニキビや吹き出物は出なくなりました!

なかなか治らない大人ニキビに悩んでる方は試してみてくださいね。

過去記事も読んでいただけたら嬉しいです🌸

chacomama.hatenablog.com

 

ちゃんと洗わないと毛穴がつまりそうなのに、

ガッツリ洗顔すると乾燥しそうで怖い・・・

という私の朝の洗顔

 

『泥パック』です。

 

通い始めの頃、エンビロンエステのお姉さんに聞かれたのですが

「一日2回洗顔してますか?

 どのぐらいの時間かけていますか?」

当時私は朝晩洗顔フォームでしっかりめに洗っていました。

しかしどうやら、薄肌に分類される私には「ガッツリ洗顔2回」は強すぎるらしいのです。

泡を乗せたら10秒以内に洗い流すことを教わり、

そして

朝は泥パックを乗せるぐらいにすることを勧められました。

どちらも乗せてすぐ洗い流すんですって。

 

余分な皮脂や汚れをほどよく取ってくれるので

乾燥しすぎないですよと。

 

それ以来色んな泥パックを試してみましたが

一番良かったのが

ボディクレイのねんどのパックでした。

ボディクレイねんどのパック300g

ガスールのパックも使ったことがありますがかなり乾燥してわたしには向かなかったです。

乾燥肌さんには乾燥しすぎちゃうのかもしれません。

Naiad(ナイアード) ガスールフェイスパック 泥パック 毛穴汚れを優しく吸着 透明感UP 洗いあがりしっとり

ボディクレイのものはプルンプルンのゼリーみたいな触り心地で、

ほどよく皮脂汚れなどを吸着してくれる感じがして気に入っています。

全然乾燥しなくて、むしろしっとりするので

朝のメイク前には特に良いと思います。

ミストラルさんのウォッシングクレイもとってもよかった!

www.mistral-cosme.com

価格も含めて総合的に考えるとボディクレイに軍配が上がります。

成分もとってもシンプルで安心して使えます。

大容量でも使い切る自信があるぐらい大好きですが

衛生的に使いたいので300gを愛用してます。

 

ここ半年具合で劇的に肌が変わって

あの鬱々とした気分はなんだったんだろう・・・と思います。

自分に合うスキンケアを探して放浪していた日々。

顎ニキビとさよならできて本当にうれしいです!

 

大人ニキビに悩んだら、鉄分サプリをぜひ試してみてください!

そして

薄肌さんは朝の洗顔をしっとり系の泥パックに。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村