良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

エンビロンエステ再び

エンビロンエステに行ってきました。

エンビロンは使ったことがありましたが、エステは初めて。

結論から言うと、

プロは違う。

 

行ってみて良かったです。

ここからエンビロン沼にずぶずぶハマって沈んで行きそうな予感がしてコワイです。

エンビロンの悪いところって、

はじめは使うアイテムは

トーナー、ジェル、クリーム

の三つだけでいいと気軽に始めるのに

あれも追加したらもっと良くなるかも、と

アイテムがどんどん増えてしまうことでしょうか。

おのずと予算もどんどん上がるわけで、気づいたら最初の予算の倍、なんてこともありそう。

モイスチャーシリーズからシークエンスに移行したら

倍では済まないと思いますし。

(これ、エステのお姉さまも言ってました)

 

それから、アイテムのレベルがしっかりかかれているところも悪いところというか・・・

消費者からしたら辛いところかも。

最初はレベル1から始まって、慣れてきたらレベル2にレベルアップしていくという

流れがあるのです。

別にレベルアップしなくてもいいんですよ。

でもレベルアップしたらもっときれいになれるかも!って思っちゃうじゃないですか。

というか、レベル設定があるものだからこそ、そう思わされちゃう。

本当はその人に合ったレチノール・ビタミンAのレベルや量があるのだから

無理に上げていく必要はないんですよね。

 

今回、私はこれを肝に銘じて「予算はなるべく上げずに効果を出す」

ことを狙って行こうと思います。

 

エンビロン以外の化粧品の相談もできて、エステでは有意義な時間が過ごせました。

今まで自己流でずっと過ごしてきましたから、相当間違ったスキンケア

をしていたのでしょう。

 

現在は極度の乾燥肌だそう。

大量の化粧水を吸収させないと乾燥するような状態から脱却したいなら

今とは違うスキンケアが必要だと理解できました。

 

エステ後、

朝は乳液洗顔かぬるま湯洗顔

洗顔料は×

 

夜は今までのクレンジングで◎

洗顔で良いが、すぐに洗い流す。

 

ピーリング石鹸は絶対にダメ。

 

エンビロンのラインナップは

ダーマラックローション→モイスチャージェル→モイスチャークリーム

当面これでよいそうです。

私の希望で、夏なのでビタミンCの美容液のCブーストも追加。

ペプチドとか追加したくなっちゃうけど・・・

まずは乾燥肌を立て直すところが一番の目標!

 

顎ニキビですが、

何をしても良くならない顎ニキビは

貧血が原因のことが多いそうです。

 

心当たりがありまくる私。

おすすめの貧血や女性の体に効くサプリも購入いたしました。

 

プロに見立てていただいたエンビロンのスキンケア。

多少良くなっても、続けられるようにしよう。

(前回は良くなったら、コスパを考えて違うレチノールに乗り換えた)

ちょいお高いけど、払っていけるように働きます。がんばろー!

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>