良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

ファンデが尽きた!!!

しばらく前からプレストパウダーのみで過ごしていることって報告してたかな。

マスク生活でマスクがファンデにつくのが嫌なのと、

もはや見えてるところだけそれなりに塗ってればいいんじゃないか。

と思って

部分ファンデを始めました。

その後、むしろカバー力のある「プレストパウダー」ひとつで全顔行けるのではなかろうか。と思ったのが秋頃でした。

 

とうとう、MACの肌色強めのプレストパウダーやミラノコレクションだけをファンデ代わりにはたいて過ごすようになりました。

いつの間にかノーファンデ生活!

何にも塗ってないわけではないので、化粧っ気もある上に

お直しも簡単なのですごく快適です。

眉毛とアイシャドウをしっかりさせているので、

「ノーファンデなの」と伝えたら夫もびっくりしてました。

MACはミネラルパウダーなので肌にも優しくて、艶もあり今時。

 

 

ミラノコレクションもいいですが、プチプラなキャンメイクでも十分。

ふんわりマットで好きな感じ。

 

ちょっとしたお出かけの時や、しっかりメイクしたい時だけファンデーションを使っています。

そのファンデーションがとうとう!!!

底を尽きました( ;∀;)

ほんとにめったに使わないので・・・・今度からファンデもプチプラで済ませようと思っています。セザンヌとかキャンメイクのやっすいもの。

どんどんコスパがよくなるベースメイク(笑)

 

ここまでベースメイクに費用をかけなくなったのって、

マスク生活も理由の一つではありますが

『美肌になったから』というのが一番の理由だと思われます。

(自分で言うってはずかしー--・・・・)

f:id:chacomama:20220310103245j:plain

 

スキンケアに、ピーリングやビタミン、レチノールを取り入れたことで

どんどんターンオーバーが活性化されて今ではゆで卵みたいなツルピカ具合です。

30代のスキンケアはDSのスキンケアではダメでした。

成分重視のスキンケアに変えたら半年でツルピカノーファンデです。

次回はおすすめのスキンケアをご紹介するのでお楽しみに♪

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村