良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【出た!】今年の虫対策

温度と湿度が上がってジメジメと不快度も上がっていますが

出てきましたね。

 

虫!!!

 

私はクリーニング屋さんで受け取り待ちの時に3か所も刺されました(涙)

痒い。

 

バリ島の虫さんを思い出しました。

chacomama.hatenablog.com

 

誰かさんが玄関ドアを開けっぱなしにしたせいで、

家の中にも入ってきてしまったようです。

蚊がいるだけでイライラ。

必死になって探した結果、おそらく生き残りはいないと思われますが

これ以上侵入されたくないので、今年も虫対策を始めました。

 

注文後次の日には届くAmazon様、本当に助かります。

バルサン 虫こないもん 3WAY 虫よけ 効果270日 (ネコ) 吊る・貼る・置くどこでも設置可能 バルサン独自のワイド拡散

 

270日とちょっと短めですが、猫の形のものがかわいい!!

玄関ドアとバルコニー2か所に設置。

 

アース虫よけネットEX あみ戸用 網戸用虫除け [260日用 2個入]虫こないアース あみ戸にスプレーするだけ 虫よけスプレー [360mL]

よく開ける窓にも網戸用のものを設置。

網戸用って網戸用ファスナーみたいなので留めるんですよ。

ダイソーで昔類似品を買って、即ポトリ。

と落ちて唖然。

メーカー品を買おうと決めてました。

 

今年初めて買ってみたのが網戸用スプレーです。

虫だけではなく、ほこりやよどれもつきにくくなるらしいです。

洗濯ものを外に干すときに入ってきてしまうような気がするので買ってみました。

 

以前マレーシアのペナン島ランカウイ島に旅行に行ったのですが、

虫が多いと聞いて

どこでもベープみらい」というポータブルタイプのものを持って行ったんです。

お部屋の中でも海沿いのレストランでも足元に置いてとても便利でした。

ピクニックの時も持ち歩けてすごく重宝しました!

昨年詰め替え用を使い切った後は存在を忘れてたけど

バリ島にも持っていけばよかったな。

今年はしっかりゲット。

【まとめ買い】フマキラー どこでもベープ 未来 150日 虫よけ 不快害虫用 取替え用 × 3個

 

これでどこでも虫対策は完璧さ。

早くも蚊にさされたところが激しく痒いため、皮膚科のお薬を塗ってなだめようと思います。

私(O型)>>長女>>>>>>>次女>夫(A型)

の順で蚊にさされやすいです。

多分長女がO型で、次女がA型ですな。わかりやすい。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村