良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

fire7タブレットがちょっとしたお出かけに便利

香港旅行では、初めてのLCCでした。

香港エクスプレス!

座席はちょっと狭めらしいです。

ただ、女性や子供なら問題なし。

夫は4、5時間ぐらいまでなら耐えられるそうです。

機内エンターテイメントがなくて、子どもたちが飽きちゃうかなとちょっと心配。

行きは深夜便でしたので、寝ていたらあっという間について杞憂に終わりました。

帰りは昼便かつ、出発が1時間遅れ~

念のためのアイテムが活躍☆

 

旅行のために思い立って、amazonでfire7タブレットを購入したんです。

購入したのは出発の前日(笑)

出発前に無事届いて急いで設定したけど、設定もとっても簡単でした。

 

めちゃくちゃ便利でちょっとしたお出かけの時も次女のバッグにポイっと

入れてます。

ケースも保護フィルムもなしでポイポイっ。

軽い!薄い!小さい!

ちょっと動画や読書するだけなら超快適。

ipadとは全く別ジャンルのタブレット

ipadがあるならfire7は不要とかそういうものではないですね。

別用途の品物。

 

kindleも、primevideoも、ディズニープラスも使えて、軽い軽い。

ロルバーンのノートや手帳と同じぐらいのサイズ感で片手で楽しめます。

私のスマホ(ケース付き)よりも軽いかもしれません。

出先で音楽をかけたりもできてよいよい。

USB-C充電というところもお気に入りポイントです。

本体価格がかなりお手頃価格。本、数冊分ですよ。

ipadを落としたり失くされたらかなり落ち込むけど、

fire7なら諦められる・・・と思う。

でもね、たとえ壊れたり失くしたとしても、fire7はまた買うと思います。

なぜなら便利で便利ですっごく重宝しているから。

 

kindle unlimitedに加入中ということもあり、

「ちょっと興味あるけど買うほどでは・・・」

みたいな本も躊躇せず読めて読書へのハードルも下がっております。

寝る前はスマホではなく読書するようになりました。

今まで読んだことのないジャンルの本が読めて楽しいです。

料理漫画は料理のやる気が出ない時に読むとがんばれてよい。

作ったことのない料理も作るようになってよい(^^♪

 

娘たちも、prime readingだと読めなった本が読めるようになっていてよく手が伸びています。

prime readingはほんと、変なのしかなくてけっこうイライラします。

読める本の中に読みたいと思える本が出てこなかった。

 

fire7のおかげで、

帰りの機内では次女と長女が一緒に映画を観たり、交代で読書をして

(ホテルで事前にダウンロード済み)

静かに過ごせました。

Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売) マンガを持ち歩く方に

7/11からプライムデー先行セールが始まりますが、

5,980円になるそうです😨。セールだもの、そうよね。

私は8,980円で買いましたけど。

(3か月分のkindle unlimited付 2,940円相当

セールではせめてkindle unlimitedがついていないと心の傷が痛まないのですがどうでしょう。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村