良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【冷や汗ダラダラ】車の緊急事態にネットを駆使

とある朝、雨がひどくて濡れてしまうからといって

夫が次女を学校まで車で送っていきました。

その後、ふつーに戻ってきて夫も出勤。

 

私は在宅勤務をしていて、お昼ご飯を食べに行くかーと外出。

戻ってきてびっくり。

 

車のライトが点灯している!

片方だけ!!!!

車を普通に乗る方ならなんともないことなのでしょうが、

私はなんせペーペーペーペーペーパードライバー。

 

この時点で冷や汗ダラダラですよ。

朝からずっと点いてたのかな。

これって、バッテリーが上がるってやつ?!

私、車運転しないといけない?!

無理無理無理無理むりぃーーーーー

 

夫に電話しても出ない。

LINEも既読にならない。

ディーラーに電話する?!

恥ずかしすぎる!!!

隣人にヘルプを頼もうか本気で悩みましたが、

ネットを駆使してなんとか

「駐車灯」がどうのこうのなってるんじゃないかと突き止めました。

 

必死の思いで、運転席に乗り込み

エンジンがかかるかどうか・・・・

ポチ。

おぉ動いた。

 

オートに戻せばよいと書いてあるのを見つけて

スマホを片手にどこだどこだどこだ。

あったー!!!

 

無事消すことができました。

ネット素晴らしい。ネットさまさまです。

同じようなことで困ってる人が結構いました。

 

子どもが大きくなってきたら来るまでの送迎もあるよーと周りに言われていたものの、

長女の塾通いも、娘たちの習い事も歩いていける範囲でしたので、

結局車の運転をせずに済みそうなのですよね。

 

私だってひろーい道や高速なら運転できますが、

狭い道だらけの近所はとても無理です。

絶対どこかぶつける。

10年前はコンパクトカーに乗っていて、雨の日は私が運転していたんです。

小さい車は本当に乗りやすかった!

あれに戻してほしい~~~~

 

でもやはり、運転できた方が行動範囲も広がるしいいなぁとは常日頃から思っています。

夫がいない土日とかね。

 

カーシェアで近所を運転練習したこともあります。

しかし、やはり道が狭くて無理だった。

少し郊外に電車で行って、そこからカーシェアをしたときは問題なかったのに。

 

人が多い、道が狭い、すれ違いが厳しい

三重苦。

 

出張型のペーパードライバー講習もあるんだそうです。

自家用車で練習できるそうで。(これは夫が嫌がりそう)

必要に迫られていないから、体が動きませんが

気軽にできそうならやってみようかな。

 

<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村