良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

【侵入防止】虫よけ対策

蚊が相当苦手です。

いつからか、一箇所刺されると全身あちこち痒くなってしまうようになってしまい

相当気を遣うようになりました。

f:id:chacomama:20220412093655j:image

今年はホームセンターで見つけたソーラーパワーのものを玄関に選びました。

この手の吊るしておくだけで撃退みたいなグッズ、色々ありすぎてよくわからないのでセールになっているものをつい選んでしまいます。

先日すごく暑かったので、ボチボチ虫さんたちも動き出してくる頃ですね(涙)

ハエだとか蚊が部屋にいるとイライラして何も手につかなくなるので

先手必勝です!!

 

蚊の気配を感じたら・・・・『ワンプッシュで撃退』みたいなスプレータイプの出番です。

ほんとに強力なので、子供たちに影響がないものかふと不安になることもありますが。

背に腹は代えられぬ。

 

マンションだとあまり虫系は出ないといいますよね。

旧宅は2階だったので、マンション時代も戸建の現在もあまり変化を感じてません。

高層階だと全然違うんでしょうね。いいなぁ。

 

娘の通っている塾、夏場は窓をオープン(網戸なし)にしているらしくて

蚊が入ってくると言ってました。

最悪じゃん。

それって蚊じゃなくて他の虫もたくさんいるんじゃないの?と恐怖です。

蚊はね、虫よけリングつけておいたりスプレーでどうにかしのげるけど・・・

黒くておっきいやつ。

塾リュックに紛れ込んで一緒に帰宅・・・なんてことないよね????

窓オープンの話を聞いてから、家に入る前にリュックをバサバサするのが習慣化しました。

家の鍵をリュックから出すついでにバサバサ。

今年もどうかどうか、遭遇しませんように。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村