良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

年間のメイク代について

働くと一体いくらかかってるのか疑問に思いまして。

というのも、9年ほど共働きを続けておりますが

私の収入って『働くための出費』より少ないなんてこと・・・・

ないよね??( ;∀;)

と心配になったんです!!

 

働くってお金かかりますよね~

出社する際の被服費、メイクもしっかりするのでメイク代、

髪の毛は女の命、ということでまめなヘアサロン代、

ランチ代、夕食用のおかず代(これは私が料理下手なだけ)、

保育園時代は保育代、小学校は学童代、

働いて疲れた体を癒すためのマッサージ代、エステ代なんてのもかかっちゃいますね。

働いた分、「いつもがんばってるんだから!」といってはバーンとご褒美の

旅行やジュエリー、バッグや時計なんぞ買って

実はそんなにプラスになっていないんじゃないか・・・・

 

あんまり考えたくないお話ですわ。

考えたくないので、まずは一番好きなものから考えてみようと思います。

好きだけどなんとなく高が知れているので安心して計算できるから

 

「メイク代」

 

①化粧下地 年間3個ぐらい

②ファンデ 年間3個ぐらい(今後かなり減るでしょう。ほぼノーファンデなので)

③パウダー 2、3年に1個(今後増えそう。ファンデ代わりなので)

④アイブロウ 年間1個

⑤アイシャドウ 年間1個(ほぼ買ってない)

⑥チーク 年間1個(ほぼ買ってない)

⑦口紅 年間1個(ほぼ買ってない)

⑧マスカラ&マスカラ下地 年間2個ずつ

 

化粧下地 フェイスレスポンサー 大体5,000円×3=15,000円

 

ファンデ セザンヌ 大体450円×3=1,350円

 

ミラノコレクション 大体10,000円×0.5=5000円

キャンメイクパウダー 500円ぐらい×1=500円

 

ケイトのアイブロウパウダー 1200円×1=1200円

 

アイシャドウ 7000円ぐらい

 

チーク  7000円ぐらい

 

リップ  3500円ぐらい

 

マスカラ 1,500円、1,000円ぐらい ×2=5,000円

 

👆のものはすべて毎日愛用しているものです。

購入当時、アイシャドウやチークってもっとお手頃だった気がするんですけど

値上がりしてますな~

 

ということで、合計45,550円でした。ひと月当たり3,800円ぐらいですね。

実際には、アイシャドウもチークも在庫がたっぷりあるので全然買ってませんし、

今後も買う予定が遥か先。

使用期限がちらりと頭をよぎりますが、気にせず使っちゃってます。

スキンケアやクリームっぽいもの(クリームアイシャドウやハンドクリーム)は

使用期限が気になるけどパウダーって全然気にならない。

 

今時のものが多いのでどそして、次買うときは韓国コスメで十分だと思っています。れかっても外れなさそう。

買うときはインスタをよーくチェックして買います。

(検索ワード:アラフォー ブルベ で!)

 

少なくとも、今年買うことは無いと思う(在庫過多な上に今使っているものに満足しているから)。

口紅もマスク中はしないので減りが遅く、次に買うのが一体いつになることか。

落ちにくい口紅が一本あればいいなぁと思っているのでひょっとしたらそのうち買うかも。

デパコスよりも・・・・・出先で急遽必要になって買う、というのが容易に想像できます。

マスカラは毎日使うので必需品です。

フィルムタイプのマスカラなら何でもよいのでDSかネットでてきとうに。

 

最近はポンポンいろんなコスメを買うことがなくなったので、

かなりメイク代は抑えられているのではないかと思っているのですがどうでしょうか?

アイブロウパウダーなんて、消費税増税前にまとめ買いしたのがまだあります(笑)

ひょっとしたら一生分買ってしまったかもしれません(*^^*)

 

まとめ

メイク代は塵ツモで大出費!ということは無さそう。

ひと安心♡

『そのメイク何年してるの?』ということにならないよう手持ちのアイテムを活用していこうと思います。

最初から分かっていたことですけどメイク代は大したことないんですよ・・・・

問題は・・・・

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村