良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

朝はサンバイザー着用

産後の脱毛が治まった代わりにツンツン毛がかなり出てきており、

頭頂部よりも前髪の辺りが非常にツンツン。

生えそろうまでの辛抱だとは思いますが・・・・見苦しい。

 

美容師さんには

『乾いてからスタイリングしようとしてもできない。タオルドライしたらすぐにブラシで伸ばしながらドライヤーしてください。』と言われてます。

なるべくそうしてますが、うっかりすると頭にタオルを巻いたまま寝る前の絵本タイムになっていて(汗)

そこまで放置してしまうと、ツンツンが更に激しくなってしまうのです。

 

朝、時間がなくてバタバタしている中

ツンツンをなんとかするのは絶望的ってもの。

ニット帽をかぶればおさまる!としばらくかぶると今度は全体がぺしゃんこに。

結果、一日中ニット帽をかぶるはめになってしまう_| ̄|○

 

あーでもないこーでもないと試してみてやっと、

簡単にツンツン毛をなんとかする方法を編み出しました♪

基本的なことですが、タオルドライをしたらすぐにヘアオイルなどしっとりさせるものを塗る。

ツンツン部分がおさまるようにブラシでとかしながらドライヤー。

そして、

朝はサンバイザーをしながら朝食タイム!!!

ふふふ(●´ω`●)

サンバイザーなら、はち周りや前髪を抑えてくれる上にトップ部分はぺしゃんこにならない。

朝食を食べ終わる頃にはちょうど良い感じになるのです。

キッチンとダイニングでサンバイザー。

なかなかシュールな光景です。

 

ちなみに家族には大変不評!!

『ださい!朝からやめてくれ!』

『ママ全然可愛くないよ』

……いいのですよ。

ツンツン毛がどうにかなるのなら。

ほんの30分程度のことですから。

産後のツンツン毛にお悩みの方は是非お試しくださいね。

私のサンバイザーは夫のゴルフ用品です。

洗濯物を干す時も紫外線対策に拝借。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村