良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

寝る子が寝ないと辛さ倍増

最近なかなかブログに手をかけられずにいます。

というのも、

今までよく寝てくれていた次女の寝かしつけ&夜泣きに苦労しているからです。

 

ほんっとによく寝てくれる子で、

10~15時までのお昼寝タイムは私の自由時間でした。

家事や趣味ごと、お勉強などはかどるはかどる。

夜も21時に寝かしつけて7時までぐっすり。(途中一度起きるか起きないか)

ええ子や~~~~(●^o^●)

 

だったのですが・・・・

最近は10~11時、14~15時、22時~24時。その後夜泣きで何度も起きるというリズムに。

いったいどうしてこうなってしまったのか。

今までよく寝てくれていた子が寝なくなると辛さが倍増しますね~~

もともと寝ない子なら、こういうもの、と割り切れるのですが。

 

年末年始の帰省からリズムがくずれてしまったように思っていますが

ちょうど夜泣きの時期なのかもしれませんね。

来週小児科に行く予定があるので先生にも相談してみようと思います。

 

長女はとうとう一人で寝られるようになりました!

絵本タイムの後、おやすみなさいをして寝室へ行って一人で寝ます。

大好きなメルちゃんを連れ、「メルちゃんもねんねよ~」と言ってお布団に入る長女。

メルちゃんの対象年齢はだいぶ過ぎているのですが、年末に祖父母にねだって買ってもらってました。

メルちゃんがおうちに来てから、お姉さん意識がぐっと高まり

一人で寝られるようになったようです。

正直に言うと、今更メルちゃんなんて・・・と思ってましたが、長女の成長っぷりを見て考えを改めました!

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村