良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

早寝早起きではありますが…

小学校に入学した長女と、進級した次女。

以前から早寝早起きは心がけていましたが、

4月以降はますます定着してきています。

 

というのも、夜は疲れて20時過ぎにはお風呂で寝てしまうのです!

最初は驚きましたが、最早習慣のようになっており

毎日のようにお風呂で寝ちゃいます。

そこからが大変。

ぐっすり眠る長女を引きずり出して、髪の毛をドライヤーで乾かしてパジャマに着替え。

次女はぐずぐずしつつも辛うじて起きててくれるので長女が溺れてないか見ててもらい、がーっと一気に洗い上げる。

 

一度寝たらなかなか起きない長女なので、けっこう重労働です(笑)

 

長女は髪の毛が長かったのですが、乾かすのが大変で、少し短く切りました。ふぅ。

 

朝は私が寝室のカーテンを開けてお化粧していると、自然と起きてきます。

眠そうにはしてますけどね。

20時に寝ても眠いなんて…よっぽど新生活で疲れてるんだろうなぁ。

 

というわけで、早寝早起きではあるのですが

親がすべてやってあげている状態ですσ(^_^;

 

もう少し経って、新生活に慣れたら変わることを期待!

 

次女は次女で、お姉ちゃんのいない保育園生活が不安なのか家だと長女と両親に甘えっぱなし。

『ねぇねはもう保育園行かないの?』と不安そうに聞いてきた次女。

いつもはケンカが絶えませんが、しっかり心の支えとしてお姉ちゃんを見ていたのですね。

 

ゴールデンウイークまであと少し!

がんばれ~娘たち&私!

私も実は疲労困憊気味。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村