良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

雨の日の用意

保育園時代は自転車の雨カバーで雨の日はすごしていたため

レインコートはあまり使っていませんでした。

唯一あるレインコートはすでに小さくなっており、ランドセルのままではとても着られないので

新調いたしました。

レインブーツはまだサイズが合っているのでそのままです。

どんどんカラフルになっていくなぁ~(汗)

雨の日は傘もパッキリした色なので非常に目立つわが子です。 

 

小学校の先生に言われたのですが

レインコート付属のバッグは一年生にとっては扱いづらいらしく

雨の日はスーパーのビニール袋に名前を書いて持たせてくださいとのことでした。

濡れているものをきれいにたたんで小さなバッグにいれるのは確かに難しいのでしょうね。

 

学童にも置き傘、民間学童にも折りたたみ傘、通学用の傘。

傘だけでも入学時、3つ!

 

次女の登園には夫が行くことになったので

夫用にもレインコートを用意しようか…と思いましたが

頻度が少ないためダイソーで買いました。

雨の日ぐらい私が行くよ!と言ったのですが

どのみち駅まで歩いても結局濡れてしまうから小雨ならカッパ着て自転車で行く。とのこと。

台風級の時は迷わず車ですね。

行くと言ってくれるので甘えておきます。

夫が次女を保育園に連れて行くようになってから

私は長女を送り出すまで家事や朝勉を見ることができるようになり、

夫は次女とのあまーい(笑)時間を過ごせて楽しいようです。

協力しあっている感が強くなり、

以前よりもとても良い関係になってきたと思っています。

以前は送迎にはノータッチでしたので、

どうしても私には『全然協力してくれない!朝忙しくても自分のことばっかり!』という不満が募ってよく爆発してました。

夫からすると…早く会社に行って仕事終わらせたいだけなのに、1日の始まりがガミガミ言われて始まって嫌な気分ですよね。

その時と比べるといい関係だわ~😅

 

そうそう、数日前に長女が傘を置き忘れてきたようです😫

三本用意しておいたけど、また買わなきゃ。

しょっちゅう無くしそうですし、

300円均一ショップで買ってこようかしら。

何気に街の洋品店の傘が500円なのに作りがしっかりしててお得でした♪

学童用傘という名前の飾りっけなしのもの。

なかなか商店街の洋品店もあなどれません。

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村