良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

三人乗りはほぼ卒業かな?

マイ電動自転車は

パナソニックのギュットミニ。

2012年からほぼ毎日乗り回しています。

初めは前に子供乗せ、後ろにはカゴをつけていました。

そして長女が3歳になる前に後ろにも子供乗せをつけてフル装備に。

前後に子どもたちが乗るとズッシリ。

電動とはいえなかなか脚や腰に負担がかかりました。

 

さらにしばらく経ち今年長女が小学校に入学すると

前後に二人同時に乗せる機会がガクンと減りました。

平日の保育園帰りの時間帯、長女は自分で学童から帰るか民間学童のバスで帰宅です。

次女のみ自転車でお迎えです。

 

平日の習い事に行く時は次女が保育園に行っている時間で、自転車に乗るのは長女だけ。あるいは長女も自分の自転車で通っています。

 

たまに平日、長女の用事を足してから保育園にお迎えに行くことがありますが、

そんな時長女は後ろに乗らず走って帰ります。

そんなお姉ちゃんを見て次女も走り出すため自転車の子ども乗せはからっぽということもよくあります。

その副産物ではないかと思うのですが…二人とも足が速い(笑)

 

こんな感じで3人同時に自転車に乗ることがほぼなくなってきたため

前かご(前の子ども乗せ)をチェンジしてしまおうかと検討中なのです。

今つけている前用チャイルドシートは私がひとりで乗っていた時に軽く事故ったため

カバーをつけているから見えませんがかなりボロボロ。前部分なんて半壊。

ここに子供を乗せる気にはなれないなぁ。

いっそカゴにしてしまった方が使い勝手が良さそうなのです。

様子を見て変えてしまおうと思います。

約6年酷使し、全体的に色あせてボロっちい印象の愛車ですが

まだまだ使えます。メンテナンスをしっかりして大事に使い続けようと思います(^-^)

 

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村