良妻賢母、セレブを目指しております。

海外旅行、買い物、外食大好き。2児の母。共働き。 世帯年収1800万円を超えました。

子育てママにオススメな髪型

現在私は巻き強めのデジタルパーマをかけてもらっていて長さは胸ぐらいです。

基本的に寝癖が付かないので。朝さっとブラシを通して全体にワックスかスプレーをして整えて完成です。

めちゃ楽です。

パッと見、巻いているように見えるので『朝から巻き髪で偉いね!』と夫とママ友は言ってくれます。騙されてますよーーー!!

私の場合まとめ髪は、大人っぽくなりすぎる(老けて見える)ため、よっぽど朝時間がないときのみ。

まとめ髪の時、愛用しているのがコンプレックスビズのクリップ。

コンプレックスビズのクリップで表面だけ夜会巻っぽくまとめると中はぐちゃぐちゃなのにちゃんとして見えますよ~

コンプレックスビズのクリップってびっくりするような値段です。

クリップ1個9,000円ぐらい。

初めて購入した時は、なぜこんなに高いの?と不思議でたまりませんでしたが、

一度買ってみて!全然違うから!という友人の薦めを思い出して清水買い。

今では…

ずっとアップスタイルが苦手だった私でもさくっとできるのはこのクリップのおかげ。

伸ばしかけの中途半端な時期、とても役に立ちました。

というわけで、値段分の価値はあります。

その辺で売ってるものとはホールド力が全然違いますのでアップスタイルがうまくできなくて悩んでる方は是非一度お試しください♪

ブラウンかブラックのものが大小二つあれば仕事でもプライベートでも

大抵なんとかなります。

 

案外、お手入れやセットに時間もお金もかかるなぁと思ったのが

肩よりも上の長さの髪型。

短い髪型の良い点はドライヤーの時間が短いこと。これに限る!むしろこれだけしかない。

まず、すぐに伸びるため、まめにヘアカットが必要。

そして、伸びてくるとどんなにセットしても、いつの間にか肩ではねる。

がんばって伸ばそうとしても、肩に着くぐらいの時のはねっぷりはかなりイライラします(-。-;)

その上、毎朝の寝癖が手ごわい。根性なしの私にはかなり厳しい髪型でした。

冬ならニット帽でもかぶって寝ればなんとかなるかも?! 

まめにヘアサロンに行けない&毎日ヘアセットの時間がとれない育児期間中。

多少伸びでもヘアスタイルがキープできる長さと、

手抜きスタイリングをしてもそれなりに見えるパーマスタイルがおすすめです(^^)v

 

デザインキューブのヘアワックスは時間が経ってもペタッとならないぐらい

しっかりセットできます。

ベタベタにもならなくて髪の毛にも良い気がします。

すでに4個リピート中!

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス

 

ブログランキングに参加しています!

皆さんのクリックが励みになります♡

↓もしよければクリックお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村